見出し画像

もぐもぐデイ。日本の海~紀伊半島~

2021/03/06


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日は暖かかったですね。

丸まってた体をうーんと伸ばしてきました。



先日のもぐもぐデイのお話。

写真とか記事とか海を気に入っていただけたら、

スキ!とかフォローしていただけると励みになります。


もぐもぐハリネズミは、日本中の海をご紹介したい。

日本の海って、本当にすごいんですっ。って、伝えたい。

そんな想いで日本の海を潜っています。

そして、日本の海のすごさを再確認すべく、世界中の海も潜ります。

結局、『海』の素晴らしさを伝えられるならどこでも行きます(笑)


和歌山県は紀伊半島。

本州最南端の町・串本町にいってきました。


夜明けからして期待大。

画像8

橋杭岩と言われる奇岩地帯。の、向こう側から朝陽が上がってくるのです。


その海の中は・・・


画像1

サンゴすごいです。

沖縄いかないでも実はサンゴって東京湾まであります。


画像2

魚もすごいです。

すごいを通り越して、怖いくらいいますよぉ。


水中世界を覗いたことがない方へ。


画像7

陸だったらインスタ映え間違いなし?の、

こんな地形が水底には広がっていたりします。


で、手元を見れば、かわいい子もたーくさん。


画像3

『ふんっ。』(魚だけど4̪肢で歩きます。)


画像4

『まだかな~。』(エビさんに掃除してもらうのをまってます)


画像5

『撮ってぇ。』なぜか懐かれました(^^;)


画像6

『ふぅ~満腹・・・』(写りこんでいる透明な小魚を食べています)


日本の海を再認識。

紀伊半島の海、素晴らしい。


ダイビングする方は少しでも紀伊半島に興味を持っていただけると嬉しい。

ダイビングしたことない関西圏の方は試しに海の中を覗いてほしい。


そして、これを見た皆さまが、

一人でも多くの方に海の中の世界を広めてくれたら嬉しいです。



【今日の幸せ】

誰かの役に立つことのため、自分の時間を少しだけ使った!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。




海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。