見出し画像

モノを大切に。

2021/04/14


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

ぐずつくお天気も、恵みの雨☔ということで!



今日は、【モノを大切に。】に、ついてのお話。

共感して頂けたり、広めて頂けると嬉しいです。

スキやフォローも支えになります🎵


1.誰もが売主・買主


押入れの整理をしました。

着なくなった洋服とか、使わないモノを処分したいなぁと。

でも、まだまだ使えるモノも多い。

そこで、【ラクマ】で出品してみました。

利益とか関係なく、送料分だけどうにかなるようにして。

どんどんモノが誰かの手に渡っていく。


私の押入れ片付く

誰かが格安で欲しいものを手にする


お互いが嬉しいことしかない!



2.誰もが与え手・受取り手


それでも、

送料を考えると元が安すぎて、売れないモノってあるんですよね。


ガーデニング用のウッドチップ・・・

元値数百円、しかし嵩張るから送料高い・・・


仕方がない、捨てるか・・・と、考えつつも、新品捨てるのは忍びない。

本当はあげたいんだけどなぁ。


『そうだ!』


あげましょう。送料もったいないから近くの人にあげましょう。

ということで、【ジモティー】に登録、出品。

すると、一瞬で貰い手が現れて解決。

しかも。

ご丁寧なメッセージをいただき、気持ちもUP🎵



3.モノを大切に。


ネットで誰もがモノを売ったり買ったり簡単にできる世の中。

誰もが、誰かに何かを与えたり、受け取ったりできる世の中。


正直、わざわざネットで登録や出品するのがめんどくさいです。

そんなアナログ人間ですが、

【無理なく地球環境や生物に配慮した生活づくりを目指す

ことが目標の身🦔としては、文明の進化は素晴らしいなぁと。


メルカリやヤフオク、このnoteでも、商品を誰もが売り買いできる時代。

最近は当たり前のことかもしれませんが感動したので書いてみました(笑)


いつか、私のこのnoteで発信している水中写真📷や海🐟のことも、

もっともっと海のこと知らない人や、自然が好きな人へ、

ネットを通じて、届けることができたら嬉しいです🎵🦔🎵


ということで、今日の一枚。

身近な伊豆の海中には、素敵な桜?が咲いています🌸


画像1

『海の中でもお花見中。』

ポリプ全開のソフトコーラルの中でお花見を楽しむアカスジカクレエビ。



【今日の幸せ】

めんどくくさがらずに、モノを捨てずに大切に。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。