見出し画像

#70 今年の冬は寒くなる?対策は?

こんにちはGENです。
今年も残すところあと2か月。そろそろ冬の寒さがどうなるのか気になってくる頃ですが、冬の天候のカギを握るのが、いま発生している「ラニーニャ現象」です。

ラニーニャ現象とは?

南米ペルー沖の海面水温が平年よりも低くなる現象で、遠く離れた日本の天候にも影響を与えます。

ラニーニャ現象が起きると、日本では寒くなる傾向があります。
ということを含めて対策をしていきましょう!と意気込んでいますが、やはりアウターは必須級アイテム。

アウターの記事はコチラから。
追加して昨日発売だったP.A.M. × PUMAの激アツコラボ商品を紹介いたします。

コスパも良く、このコラボコレクションはすべて20%~100%のリサイクル素材を使用しているため、環境にも人体にも優しい素材で制作されています。

個人的にオススメしたいのがコチラのFLEECE JACKETです。
19800円でこの使いやすさは群を抜いてTOPになるかと。加えて温かい。
サイズ感はゆったりめの作りになっているため、私でLサイズで十分でした。

ダウンもかなりオススメです。

どうしても冬に暗くなりがちなアウター。やはり色で他の人と差をつけるのが1番お洒落への近道。コチラ着用してみるとかなり温かいです。
また、袖がつけ外せるので春先にも使える万能アイテムです。

気になった方はチェックよろしくお願い致します。
ここだけの話。金額日本で買う方が安いです(・・;)

本日も皆さんのアウター探しをお手伝いさせていただきます!
最近、色んな方々に最近来ていただいているので本日も皆さんのお越しをお待ちしております。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?