見出し画像

今更だけど2023年を振り返る【昇給・弟と再会・彼氏ができたetc.】

昨年の初めに新年の抱負系の記事を3つ書きました。

ここで、去年目標としていたことで達成できていたものを発表します!

1.昇給!

昇給しました!現在契約社員として働いているのですが、契約更新の際にお給料が上がりました。と言ってもまだ新卒レベルの金額ですが…。
まだ正社員になれていないので来年は正社員になることが最大の目標です。

2.痩せた!

これは年末ギリギリに達成しました!
抗うつ剤の量が増えた辺りから体重が増え始めて、「昔着ていた服が着れない!!」という事態に陥っていたのですが、ようやく元に戻りつつあります。ベスト体重まであと2キロくらい痩せたいけれど、とりあえず今の体重をキープできるようにしたいなと。キープするのって一番大変じゃない?

3.弟と再会!

再会と言っても直接会えたわけではないのですが…。
数年前に両親が離婚して、ほぼ絶縁状態の父親について行った弟とコンタクトを取ることができました。
きっかけは、夏休み中に母方の祖父母宅に、弟が通っている学校の先生から「寂しいと訴えている」と連絡があったから。学校の先生、一体どうやって調べたんでしょう?感謝しかありません。
これはまずいと思って、思い切って父親に弟と接触していいか連絡しました。数年ぶりの連絡。が、しかし父親から返信は来ず…(どれだけ嫌われているかが分かりますね笑)。でも「拒否しないってことはいいってことだろ!」の精神で弟に連絡先を記入した手紙を送付。結果弟から連絡がきました!今では毎日LINEするし、週2くらいで一緒にフォートナイトしてます(笑)。

4.YouTube再開!

1年以上休眠していたYouTubeを再開し、2本の動画をアップしました。

2本だけですが(笑)。
YouTubeに関しては再開するか本当に悩みました。どちらかというと私は文章をメインにやっていきたいと思っているし、別に私がやる必要はないのかなと感じていました。でも、自分がうつ病急性期だった頃は文章を読むのもきつかったです。そういう意味ではナレッジを増やすことに意義があるのかなと思い再開しました。
チャンネル登録者も100名を超えました。フォローしてくださった皆さんありがとうございます!これからもマイペースに更新していこうと思います。

5.小説コンクールに応募!

学生時代は文芸部として作品を発表する機会が多かったのですが、大人になってからはめっきりでした。
ですが今年はnote創作大賞や外部のコンクールに応募することができました!
結果は一次選考にすらかすりもしませんでしたが…。2024年も作品を作って応募してみようと思います。

note創作大賞に応募した作品

外部コンクールに応募した作品

6.彼氏ができた!

以前マッチングアプリを始めたことについて記事を書きました。

初っ端からホストに遭遇してしばらくお休みしたのですが、めげずにアプリを複数使いして継続。結果、彼氏ができました!4年ぶりくらいですね。
これ、いつ報告するかずっと悩んでました。できてすぐ報告して、速攻で別れたらださいじゃないですか?(笑)。付き合って半年くらい経ったのでようやく踏ん切りがつきました。

以上、達成できたことです。
できてないこともちょくちょくありますが、収穫の多い1年だったなと思います。
今年も素敵な1年になりますように!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?