見出し画像

ギリホリ一人旅★ニュージーランド最北端へ

今日もお疲れ様です。(*^^*)
noteを読んで頂けて、スキも
頂き、毎日感謝しています。
ありがとうございます。

自分の拙い文章に比べて、
みなさん本当に内容が濃く、すごいなと
いう印象を毎度受けます。

私は英語好きで、
海外へ行ける時には、いろいろなチャンスの
巡り合わせがあり幸運でした。

この写真はパイヒアで撮りました。
ニュージーランドの北端で、
そこから船に乗り、またアクティビティ
を楽しんでいた記憶が蘇ります。

1年間ニュージーランド一周、
バックパッカーの旅でした。
16年前、怖いもの知らずの旅。
当時は未婚で、父と喧嘩分かれして
海外へ飛び立ったのですが、
地図を広げて行きたい場所に、思い立ったら出発。
全く一人でいつどこで行方不明になっていても
おかしくない状況です。
身軽な分、各地のバックパッカーで声を掛けて友達を作り、
一緒に山を登ったり、
様々なアクティビティに参加するなどもよくしていました。

思い出すと、めちゃくちゃ良い思い出がいっぱいです。
命に関わること、怖いこともたくさんあったけど、
楽しいことばかり思い出します。
この期間は、本当に冒険でした。
家族関係、仕事や全てのしがらみから開放されて、
携帯も持たず、
Tシャツ、短パン、ビーチサンダルにリュックを背負って、
どこへでも行ける。

1年。。。始まったばかりは長くて、
現地は冬。
この時は、今度からチケットが高くてもシーズンを
選ばないと!と思いました。。。
(冬に行くと、そこから数ヶ月はロンリー気分が
倍増です。。。)

半年が過ぎたごろから、急に早く時間が過ぎて行く様な
感覚の中、
今度は台湾か中国で生活しようかと思っていた折、
父が癌に罹患し帰国してほしい、という連絡があったのでした。

冒険はタイミングが大事!迷う間もなく、行動。

今回、また冒険の日々を思い出すきっかけをありがとうございます。
今は今の冒険を大切に、
日々挑戦したいと思います。
どうぞみなさんも、ワクワクの冒険を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?