見出し画像

24h+「1」 -2-

忙しく過ぎていってしまう毎日。
1日が25時間あったら、私は雑談をしながら明日に楽しみを探したい、、。
そんな私の+1時間があったら話したいことをのんびり書いていきます。
(→ただの自己満足ブログです笑)

こたつと冷やし中華

なんで冬に冷やし中華が無いんだーーーーーー!
と毎冬感じる今日この頃(まぁ、今は梅雨だけど、、、、)

夏になると
「冷やし中華はじめました。」
って出るけど、冬にも冷やし中華はオイシイゾ?
え、だって特別、夏野菜が入ってる印象ではないじゃないですか!
キュウリ、ハム、たまご
そう、
「キュウリ」・「ハム」・「たまご」!
なんてこった。たった3種類!たった3種類の具材と麺でできてしまう。
(今日のゴハンは冷やし中華ですな。ウシシシシ。)

そう、冷やし中華は「お手頃飯なのではっ!」と日々思うわけです。

冷やし中華過激派の私としては、年中お店で食べたいっ
食べたいのですよ。

だって、だって!みんな冬にもアイス食べるじゃないですか!
みんな冬にも新作フラッペチーノ頼むじゃないですか!

冬でも冷たいジャン!

こたつでアイス食べて幸せ~。糖分補給♡
みたいに
こたつで冷やし中華食べて幸せ~。塩分補給♡
みたいな店があればいいのに、、、、と思うのです。

季節限定だけど、一年中食べたいっ
そんな食べ物ありますか?

コーヒーが好きだけど、、、

コーヒーが好きで、自分で淹れたり、飲みに行ってみたりするんですが、
午後に一杯飲んだだけで、体調を崩すことが多いんです、、、、

今日もカフェに行ってきたんですが、コーヒーを一杯飲んだだけで、心拍数が上昇↑。
分かってた。わかってたのよ。
でも私はコーヒーを飲むの!と思いながら家に帰っていたわけですが、、。

でもね、私ちゃんと水をもっていったのよ。でもね、今も目がさえてしまっているの。

最近は家でデカフェを淹れて、体をいたわっているのですが、
今日はどうしても行きたいカフェがあったの!あったのよーーーーー。
そして最高だったのよ!

皆さん行ってみてください。
京都府京都市にある「のばら珈琲」
このアイス珈琲が私史上最高でしたの。さいっこうでしたの。

加えてケーキ類が安価なのにも関わらず、米粉を使っているからフワもちでとってもおいしいの。
ほっぺたが落ちそうなほどにおいしいの。最高なの。

ケーキを頬張った後に、しっかりと苦いのに、まるでミルクが入っているのかと思うくらいまろやかな後味のコーヒーを飲むと、
ガチャっと天国の扉が見えるかのような幸せに召される。

マジで衝撃。

でも家路につく頃には動悸がする、、、。

珈琲味わうのにやむなし、、って感じなのですが。

多分カフェインに弱い?体質なのだろうと思って、1日1杯の制限を設けておりますが、隣の方がおかわりコーヒーをした際には、指をくわえて香りを楽しむしかないのはとても残念です。


ここまで付き合っていただきありがとうございました。
また来てください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?