見出し画像

モロッコ旅行 Day3

本日は青の街、シャウエンへ。

テトゥアンのタクシー乗り場から、シャウエンに向かう!一人、35Dh。(3.5€)
基本乗り合いなので、他の人が乗るのを待つ。

テトゥアン-シャウエンは1時間くらい。
途中に見える景色がなかなか刺激的だった。
ついでにタクシーの運転も刺激的だった。

シャウエンに到着!
テトゥアンよりも観光客が多い!

V氏「私のデータフォルダ猫の写真しかないわ。まぁいいけど。」

アラビア語とフランス語。
でも道路の標識は、スペイン語のところも多い。

町への入り口。ワクワク。

おぉ〜!青い!

水飲み場も青い。
というか、このコップを使う感覚が日本ではちょっと不思議だよね。結構みんなコップで水飲んでたけど。

天気が良いので、木漏れ日がキラキラしてる。

まずはレストランへ。

レストランからの眺め!
モロッコは、街のすぐ近くにかなり高い山がちかくにあったりして、不思議な景観。

モロッコサラダ♡
モロッコで食べた料理の中でもかなりお気に入りだった!(そもそもサラダが好きだからかも)

タジン鍋!
熱々の鍋に、ミートボールと卵とトマトソースが入ってる。めっちゃ美味しかった。

伝統衣装も、普通の服も売ってる。

…似てる?

狭い路地でも、バイクがびゅんびゅん走ってて結構こわい。

小さな広場に着いた。
中国人団体観光客が多くて(テトゥアンはアジア人ほぼゼロ)、治安もいいんだろうなーと思った。

町中に猫。

Ayuntamiento de Chechaouen はさすがに笑った!看板やメニューを自然に自分が読めてることが不思議。

ここで本当に人が生活してることがなんだか違和感あるくらい、青い。

また水飲み場。
ここもおしゃれだねぇ。

ジュース屋さん!
目の前でフルーツを絞ってくれる!

日よけのためか、ぶどうの蔦が繁ってる場所がたくさんあった。

顔料〜〜〜!
カラフルで綺麗〜!
これで壁にペイントするんだね。

こんなに鮮やかな色、どこから手に入れたんだろう?と言ったら、「虫じゃない?」とV氏に言われた…

アクセサリー屋さん。
私はシルバーアクセ似合わないので断念…

ここ、シャウエンで一番有名な場所。
みんなここで写真撮ってた!

このお店すっごく可愛かった〜。
バッグや靴を中心に、革製品のお土産が充実してた。

帽子。
編み物や織物のお土産も多く、目の前で編んでるお店もあった。

配色や模様が独特。

売り物の中に陣取る猫さん。
モロッコ(イスラム教?)では、猫は大事にされてる存在なので、みんな安心しきってる。

売り物が全部外に出てるけど、毎日これ準備するの大変そうだなぁ。

また顔料屋さん♡
何かに使うわけではないけど、買いたくなる…

木工品。

遠くから見ると、シャウエンは町の斜面にあるら町なんだね。

バッグ屋さん。一体何個あるんだろう!
全部本革。しかも安い!

いちごレモンジュース。
レモン大好き!と言ったら二人に有り得ないと言われてしまった。うぅ

穏やかに生きてる猫たち。

テトゥアンに帰ってきた!
お土産用の革バッグを買いたくて、二人に付き合ってもらった。(テトゥアンの方が全体的にお土産が安いので)

友達の行きつけのレストランで晩御飯!
自分たちだったら絶対選ばないような、ローカルな場所。

サラダ♡
これ家でも作りたい。

小魚のタジン鍋。
テトゥアンでは、この魚のタジンがよく食べられているんだって!

綺麗な場所に行って、美味しいものをたくさん食べて、大満足の一日。

#旅行 #海外旅行 #スペイン留学 #社会人留学 #モロッコ #モロッコ旅行 #留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?