身の周り全てが映し鏡。

うんちを通して自分を大切にできる人を増やしたい!
見習い腸セラピストなつです^^

今日は自動車祓いに行ってきました〜!

地元の神社でお祓いをしていただいたのですが、
初めて拝殿へ入ったのです。

ご神体の鏡があり、とっても惹きつけられた〜!

帰って調べてみると☟☟

日本では太陽神である「天照大御神(アマテラスオオミカミ)」を最上の神様としてお祀りするので、太陽を象徴する鏡をご神体として神社に祀ります。

また、鏡に映った自分自身の姿から自分の行動を自覚するという意味もあります。

とのこと🤔!

なるほど‼︎

映し鏡ってやつですね!

人のふり見て我がふり直せ
人こそ人の鏡
のような、ことわざもあるし!

周りの人の行動で自分を改める機会もあれば、
自分自身の行動を振り返って反省改善を繰り返す。

そうか!

自分が気づこうと思えば、
身の周り全てが映し鏡ダネ!

人に当たり散らす人や
支離滅裂な話をしている人も

鏡という客観視フィルターを通してみれば

寂しさ悲しみを怒りで隠していたり、
自分が傷つくのが怖くて身を守っているだけだったりする。

自分もそうやって守ってる時あるよねー!
間違った守り方しちゃう時もあるけど、
それすらも愛おしい!

人を通して自分をみるのって大事!

そうする事で自分も大切にできるし、
相手も推し量ることできる^^

そしたら笑顔の輪が広がるよね🌞


人を通して自分を見れない人は
うんちをみるのもいいよね!

うんちは自分のライフスタイルの映し鏡

うんちを通して自分を見ることで周りを大切にできる^^

うんちのLOOK WHY DOがまさにそれ!

笑顔の輪を広げたい人🙋‍♀️
うんちみてみよー!



インスタ更新中🙋‍♀️♪


#うんち #うんこ #腸もみ #腸活 #腸セラピー #腸内細菌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?