うんちのLOOK WHY DO💩

2020/01/25

〜朝のおトイレタイムを自分と向き合える素敵時間にしませんか??〜

突然ですが、

貴方はご自分の
"うんち"
みていますか??

水洗トイレが主流である現代。
ぷりっと出したら、顔を隠してしまう。
じれったいうんちも多いと思います。

しかし、そのうんちには無限の可能性が秘められていると私想っております。

字の如く、"便"というように
体からのお便りがたーっくさんうんちには詰まっています。

色、におい、硬さ、水への沈み具合、出た後のスッキリ感のあるか否か、力んだか、するっとでたか、などから

栄養・食事のバランス(質・量)、睡眠、水の摂取量、食べたものと体の相性、腸の調子、内臓の調子、ホルモンバランス、心のバランス

などなど、たくさんの事が知れます。




「そんなの見たって分かんないよっ!」

って言われる方いらっしゃると思います。

それでいいんです。

まず、見てみること。"LOOK"

そこから始めてみてほしいのです。

人間みんな知らないものには恐怖心を抱きます。

毎日、毎日、うんちをじっと見つめて対話する。

便秘で毎日うんちと挨拶出来ない人はとりあえずおトイレに座るだけでも良いです。(これ意外と大事!)
お腹に手を当てて、どうしたんだい?と話しかければ尚良いですね〜。

そうしていたら、変化に気づくはずです。

今日は柔らかいな。硬いな。
色はどうかな?においはどうかな??
するっとでたな。前ほど力まなくても出てきてくれたな、とか。。

そこまできたら、勝ったも同然です(何に


次のステップ "WHY?"

なぜ??このうんちになったのか、
うんちに想いを馳せながら考えてみて欲しいのです。

お肉ばかりの食事をすれば、うんちのにおいはきつくなります。
便秘でチョロっとしか出てこないって方は食事の量を増やすのもひとつの手かも知れません。
睡眠時間が短ければ、
腸は上手く働いてくれません。
食べすぎたら、
腸は疲労困憊で動きが鈍くなります。

うんちを通してライフスタイルをみるのです。そして改善点を探ってみる。

とすれば、最後は "DO"
動くのみっ!

食事を変えてみたり、
運動を取り入れてみたり。

うんちを通して、
ライフスタイルを変えていけば**
**自分と向き合った成果
(次のうんち)
を見るのが楽しくなります^^

そしてまた次のサイクルへと繋がり、

うんちはたくさんの愛を届けてくれます💩


うんちのLOOK WHY DO💩


是非あなたの生活に取り入れてみませんか??

#note #うんち #うんこ #腸セラピー #腸もみ #チネイザン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?