見出し画像

アウトドア初心者がグランピングを初めていってみた感想

おはようございます☀️

つい先日グランピングという、キャンプのリッチバージョンなるものにいってきました。

どんなものかというと、テントは貼られていて、そこにはソファや机ベッド、さらに冷蔵冷凍庫までついている設備が万全にもほどがあるテントで過ごすものでした。

しかも、Wi-Fiまでついている…もはや家じゃないか∑(゚Д゚)

画像1

画像2

画像3

画像4

調理道具やお皿までスタンバイされている∑(゚Д゚)マジカ

ご飯は焼くだけで調理が済むようにスタッフの方がスタンバイしてくれています。ご飯の時間になるまでは、自分たちはテニスをしたり、お風呂に入ったり、中には人工サーフィンをする人もいました♪

画像5

画像6

画像7

食べたメニューと感想

〜 夕飯 〜

・黒毛和牛と噛んだら肉汁溢れるソーセージとフレッシュな野菜達

黒のソーセージがカレーみたいにスパイシーでおいしかったです。

・パン

・タコと野菜のアヒージョ

・イカとブロッコリーのバター焼き

・野菜たっぷりラタトゥイユ

パンにこれらの汁をつけると、また絶品❗️そしてパンを軽く片面焼くとサクッとしてこれまた美味しい。

・鯛のアクアパッツァ

・焼きリンゴ


〜 朝食 〜

・ハムレタスサンド

・ブルーベリーヨーグルト

・コーヒー

自然の中で飲むコーヒーが格別に美味しく感じましたね。朝の山から見える風景や森の香りや風、100円で飲んでいるとは思えなかったです。自然ってすごい。



あとは、ポップコーンをフリフリしながら自分で焼いたり、マシュマロ焼いたりして楽しんだり、「あ〜、キャンプやってるわ〜」っていう気分をキャンプ用品何一つ持ち込みもせずにできて楽しかったです。

画像8

画像9

画像10

ピンクの焼きマシュマロがお饅頭に見えるw
よくそこだけ綺麗に焼けたなと笑いましたね、ある意味映えですw


画像11

あまり外に出歩けない今の時期、人の少ない自然な場所には行きやすくてよかったです。

銭湯なんて共有スペースのはずなのに、誰も入っていなくて貸し切りでしたからね!しかも夕方と朝の2回入って2回ともw

それと、梅雨の時期もあってか、値段も少し下がっていてお得でした。晴れるか雨になるかは博打ですが晴れを狙って行くなら来年に行くのも視野に入れておいていいかもしれませんね♪


夏のキャンプもおそらく冬のキャンプも、エアコンで温度調整ができるので快適に過ごせますし、アウトドアが苦手な人でも充分楽しめました!

自分が持っていくのは着替えだけですごい楽♪

私は道中コンビニに寄り、お菓子を買ったものの晩ご飯があまりにも美味しくて満腹になって、どのお菓子も封を開けずにお土産にしちゃいましたw

強いて言うなら、夕飯時にどうしても飲みたい好きなお酒だけ持っていくのがいいかもしれませんね。


たまには、自然でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

人生を見つめ直すきっかけや、思い出にもなりそうです。


ご愛読ありがとうございました👋


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?