見出し画像

筆箱紹介

お久しぶりです。東匳と書いて廉です。

前回の中身紹介からかなり時間が開きましたね。
それに伴って中身も若干変化しました。

少し変わり映え?はしたと思います。

今回の記事の目次です。

是非最後までご覧下さい。

ペンケース

最近はころころとペンケースを変えているので、特にこれといった紹介は出来ません。

今現在使っているのは、ラダイトのボートペンケースです。かなり容量があり、デザイン性も良いです。

私自身、愛猫が2匹いるものでして、かなり猫の毛が付きますね。こまめに手入れしなくては...!

シャープペンシル

LAMY スクリブル 0,7mm

親しい方から購入させてもらったものになります。
とにかく「可愛い」という言葉が似合うMPですね。

LAMYっぽさのあるデザイン性はもちろん、筆記性能も充実しており、書いていて楽しいです。

重量感も程々でして、安定した筆記が可能です。

クリップは最近は取っていますね。

クリップかっこいいです

何せ短いボディなので、クリップが指にあたるんですよね。スクリブルはクリップを外すことが出来るので、そういった点でもかなり良いです。

配色もかなり中身と似合っていますね。
これから使い込んでいこうかと思います。

STAEDTLER 925-35

MP2本目はステッドラーのものです。
0,3mmでして、カリカリとして書き心地が良いです。

個人的にこのMPは至高だと思うんですよね。

デザイン面でも素晴らしいですし、何より私の「書きやすい」と思う点が全て備えています。

軸はエボナイト軸にカスタムしています。
ここ最近木軸のものを購入する方が増えつつありますよね。木軸も若干気になっているんですよね...

やはり使っていると塗装は禿げますね。

このペンシルの欠点としては、ローレットグリップに汚れが付きやすいという点ですね。

モノテック1000などはあまり付く印象ないのですが、ステッドラーはかなり付きます。

見た目が汚く見えるという点は残念ですね。

この部分1番好き

ボールペン/マルチペン

CARAND'ACHE Ecridor 矢絣

最高のBPだと私は思っています。

かなり個人差のあるボールペンですね。

指紋もかなり目立ちやすいですし、何より傷が付きやすくなっています。シースで保護していても尚、使うことによって傷が付いてしまいます。

しかし、それを消し飛ばす程のデザインです。
いつも筆箱を開けるとそのデザインに魅了されます。

至って書きやすい訳ではないですね。
実用性を求める方は849をおすすめします。

個人的にクリップの曲がり具合が好きです。
一気に全体が引き締まっているような感じがします。

リフィルは純正の赤を入れています。
スタイルフィットを加工したら爆死しました。

rotring executive

最近購入した念願のマルチペンです。4機能。

親しい方から譲って頂き、かなり嬉しいです。
以前noteでも欲しいとかなんとか言ってた気がしますね。

僕自身初となる、振り子式のマルチペンです。
最初は扱いに戸惑いがあったのですが、使っていくごとに慣れていき、今ではスムーズに使用出来ています。

入れているリフィルはジェストのD1規格です。
滑らかで発色もよく、かなり品質のいいインクです。

ノック部分もかなり好みですね。
全身銀色で、中身にとても合います。


万年筆

PILOT CAPLESS 絣

こちらもずっと中身に入っていますね。
デザインがとにかく最高の万年筆だと思います。

実は最近こちらをメインで使用しているんですよね。

そろそろ私も受験生になるということで、中学の時にしていたボールペンでの勉強をしようとしたんですけど、ボールペンはなんか...あれなんで、万年筆で勉強しようと思いしています(語彙力皆無)

世界初のノック式万年筆で、ボールペンのようにスムーズにペン先を出すことが出来ます。

インクは色彩雫の松露です。
使う頻度が最近爆上がりしているので、インクも買い足しました。とにかくこのインクが好きです。


小物類は前とあまり変わらないので((ボソッ



ここまでご覧頂きありがとうございます。

久しぶりのnoteでしたが、語彙力の無さに驚きが隠せません。(もっと国語頑張らないと)

次回の記事は少し期間が空くと思います。

このnoteが私の生存確認になってると嬉しいです。

では、次の記事で!ばいばい!

縦画面どうかな...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?