見出し画像

〜波待ち日記〜いい波はくるのか?

8月10日、世間では山の日だか、私は関係なく海へGO〜
朝4時30分頃、千葉北エリアの東浪見コインパーキングに到着。既に5.6台は車が止まっている。

若干出遅れた〜😭と思いながら、3分でウエットを着替えて、WAX塗り完了‼️笑
ウルトラマン並の速さで着替えダッシュで海へ。

東浪見、ヨンライズをチェックすると、ヨンライズのピークは既に若干混んでいる、、東浪見はほとんど人がいないけど、ワイド。
まあ空いてるところで入るか❗️と東浪見で1時間半ほどサーフィンをしたが、ほとんどワイドダンパーで乗れない、、、

そして波に乗れなくなると

私の波待ち時間が始まる、、

・このままこのポイントで入ってていい波に乗れるのか。

・ちがうポイントの方がいい波が割れいるんじゃないか。移動するか?

・いや移動しても大して変わらないだろう。

・てか時間ないから移動する時間が無駄か

・もうこのポイントやるしかないか、、

かなり優柔不断なわたしの脳裏には、このままこのポイントでサーフィンし続けるか、移動して違うポイントでサーフィンするかどうかをひたすら波待ち中に考えている。

結局そんなことを考えているうちに時間がなくなり、終了〜。

俺の唯一の一週間の楽しみが終わった、、、、

来週こそは絶対いい波に乗ってやる!

結局いい波に乗れなかったけど、サーフィンの面白さって言うのはこういうことだとおもう。

毎週、毎回違う波だからこそ、次こそはもっといい波に乗りたいって気持ちがサーフィン中毒の原因だ。

私はもう一生サーフィン中毒からは抜けられない(笑)

             おわり

LINEオープンチャット「波待ち時間」

サーフィン人生の9割以上を占める時間、
それが波待ちです。                         ある時は波に乗れずにイライラし、
またある時は、仲間とたわいもない話で盛り上がる。
サーフィンのことだけ考えているかと思えば、
仕事のこと、人生のこと、今夜のご飯のこと……
波に揺られながら、様々なことに思いを巡らせることもある——  
そんな波待ち時間のように、自由なサーファートークをnoteサークル「サーフィン部」のメンバーと共に楽しみませんか?以下のURLを自由にのぞいてみてください。                           <LINEオープンチャット「波待ち時間」>
https://line.me/ti/g2/opQs_HhcRg4iPGy2svOEzw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
※「波待ち時間」への参加は無料です。
※note上で様々なアクティビティを展開するnoteサークル「サーフィン部」へ参加する場合は、月額100円となります。

~~波待ち日記~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?