見出し画像

うつと50の色々

自己紹介

 色々あってPNを変えました。「さとう綾子」と申します。過去、様々なPNで色々な文を書いて参りました。現在はこちらのPNでこちらで時々書き物をさせていただいております。過去どのようなものを書いていたかは、ログを消しておりませんので、ご参照いただければと思います。
 持続性抑うつ障害、という「うつ病が長くなっちゃった」的な病気を患っております。ですが、ここ一年で就労支援事務所などに通うようになり、だいぶ症状が改善してまいりました。
 少しでも同じように苦しんでいる人に、お節介ながら「こんなことをすると楽になったよ」「こんなふうに考えるといいんじゃないかな」というようなことをお伝えしたいと思い、久しぶりにnoteを綴っております。

うつと50の色々

 おかげさまで、私が随分昔に書いた「うつと手帳」という文章がいまだに読まれていることを知ったのがこの記事を書こうと思ったきっかけでした。
 何かしら色々なことを探している方がいらっしゃるんじゃないかしらと。
 そんな方々に少しでも楽になれるように。少しでもうつと仲良くなれるように。50個ほどのあれそれを毎週ひとつずつ綴っていければと思います。よろしければ、時々覗いていただければ幸いです。
 書くことはランダムですし、私は心理学者でも医者でも専門家でもない、ただの文章好きの病気持ちです。
 なので「こんな考えもあるんだな」程度に読んでいただければ幸いに思います。
 少しでも読んだあなたの気持ちが軽くなりますように。

趣味で書いているので、サポートは不要です。お気持ちだけいただくことに致しますね。