見出し画像

クリエイターのアートギャラリー『10選』がとにかくスゴい!【NFT】

うみつる美術館を運営している うみつる です!

あまり知られていませんが、今はネット上で、才能あふれるクリエイターのアートギャラリーが、無料で観ることができます

しかし、普通にネットで検索してもヒットしないです・・・

現状では、「Twitterでクリエイターのプロフィール欄に、アートギャラリーのリンクが貼ってある」くらいです。

しかもオンラインのアートギャラリーは、NFTというブロックチェーンの技術を使ったデータを使用しているため、NFTが扱える極一部のクリエイターしか作成していません。

クリエイターのアートギャラリーが沢山観たい!と思った私は、どうしたら効率良く探せるかを考えたところ、

同じ思いの人は私以外にも沢山いるはずだから、クリエイターからリンクを提供してもらって、noteでまとめ記事を作ろう!

と考え、Twitterで下のようにツイートしました。

そしたらなんと、31件もの応募がありました!

まったく反応がなかったらどうしようと不安だったので、ご応募いただいたクリエイター様には大変感謝です。

すべてのギャラリーのリンクを貼りたいところですが、観る方の負担も考えて、私の「独断と偏見」により、なるべくバラエティに富むような『10選』を以下に掲載いたします。

*掲載の順番に特段意味はありません。
 音楽アルバムの曲順のように考えてください。

操作方法

PCで見る場合は、リンクから、下の画面になります。

スクリーンショット 2021-12-04 7.01.37

スマホの場合は、Googleマップの操作方法と同様なので、分かりやすいと思いますが、できれば大きな画面で迫力を味わっていただきたいので、PCでの閲覧をお勧めします。

(1)sashimi 先生

スクリーンショット 2021-12-04 13.49.33

アートギャラリーのリンクはこちら↓

カラフルで可愛いイラストと、遊び心に満ちた展示手法で、とても楽しませてくれます!
3Dの作品もあって、面白いです!

(2)takio koizumi 先生

スクリーンショット 2021-12-04 13.52.15 1

写真と3DCGを使ったアートです。観ていると美的感性が研ぎ澄まされていきそうです!

(3)Big Hat Monkey 先生

スクリーンショット 2021-12-04 14.02.14

お洒落なお猿さんがいっぱい!
パソコンで入場すると、素敵なBGMも流れるので、めちゃくちゃ楽しめます!

(4)チビ画伯

スクリーンショット 2021-12-04 14.30.53

アートですね!
子供ながらの自由さがありながら、しっかりとした世界観があって見応えが半端ないです!

(5)みうらドーナツ先生

スクリーンショット 2021-12-04 14.51.00

ドーナツを、ここまでバラエティあふれる親しみやすい作品に仕立て上げているのが凄すぎます!

個人的に「ねじねじドーナツ部長」が大好きです!

(6)Ame-chan 先生

スクリーンショット 2021-12-04 15.20.10

KawaiiGirlたちがズラッとならんでいて壮観です!

同じ構図でありながら、どの子も非常に個性的で、それぞれにオンリー1な魅力がありますね!

(7)風和りん先生

スクリーンショット 2021-12-04 15.23.22

日本のお家芸である「萌えイラスト」の至高作品の数々!

海外の方からも注目度が高そうです!

(8)D[di:] 先生

スクリーンショット 2021-12-04 15.26.28

動物への愛がとても感じられる、可愛くて素晴らしい作品!

デジタルアートならではのGIFの背景により、見応え抜群です!

(9)鹿間ぐみこ 先生

スクリーンショット 2021-12-04 15.37.41

独特な色使いが、虜になりそうです!

空間全体に鹿間先生の世界観が満ちていて、とても素敵です!

(10)KanjiRay先生

スクリーンショット 2021-12-04 14.58.13

漢字を見事にアートに昇華させた素晴らしい作品の数々!

日本的な「和」を感じます!

最後に(参考ブログ記事紹介)

Pinocan さんがリアルとオンラインの展示会を比較・考察したブログ記事がめちゃくちゃ勉強になります! ぜひ読んでみてください!

*****

それと、ぜひ、私が作った「うみつる美術館」も観てくださいね!
いろんなクリエイターさんの傑作が観れますよ!









最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートいただけたなら、日本のNFTアートクリエイターの作品を購入する資金とさせていただきます!