見出し画像

心が歪んでも君は悪くない

心は本来真っ直ぐで、綺麗な透明で出来ている。でも、誰かが歪めてしまう。暴力や束縛、過干渉。それらで心を染め上げ、歪めてしまう。だから君は悪くないんだ。君は何も悪くないんだ。悪いのは君を歪めた誰かなんだ。心が繊細で柔らかいうちに、無理矢理矯正した誰かのせい。腹が立つよね。恨んでしまうよね。でも、それもまた歪みを作ってしまうんだ。黒い感情は心を歪めてしまうから、なるべく作らず、触れず、過ごせばいい。難しいよね。どうすればいいんだって苛立ってしまうよね。でも大丈夫。一度染まった心は元には戻らないけれど、本来心はとても柔軟な性質を持ち合わせているんだ。だから、どんな形にもなれるし、歪みだって直せてしまう。クセはつくかもしれないけれど、それは君の個性の一部になっていくから、心配しないで。そして、歪みを直すのは自分だ。誰かに手伝ってもらうこともできるけれど、最後に直すのはやっぱり自分だ。焦らずじっくり直せばいい。諦めてしまったら、今度は君が誰かの心を歪めてしまうから。ゆっくり、ゆっくり、綺麗な心に戻していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?