見出し画像

あなたの夢を叶えるのは誰?

初詣。
神さまにお願いする。

じゃあ 夢を叶えるのは
神さまなの?


ううん 違うよね?

夢を叶えるのは
ほかの誰でもない。
あなた自身なんだよ。

▶理由

神さまは
みんなの成長や幸せを願ってる。

残念ながら
ベストを尽くしている人にしか
天命をお与えになることができないと
言われてる。

自身の願いは
あくまで自分で成し遂げる
という気持ちが大切。

どんな時も
決断や行動への覚悟は
自分自身でしかできんからね。

▶海トリねえさんの場合

前のねえさんの願いごと
めちゃめちゃよくばりやった。

アレもコレも
ダイエット成功しますようにとか
お金が貯まりますようにとか
思い浮かんだことを
たくさんたくさん
お願いしてた。

今のねえさん
親子3人や 大切な人たちの健康と
それそれの願う将来に
迷う時に背中を押してください。

あとは
コロナがおさまりますように。

願いごとは
年齢を重ねるごとに
シンプルになってるよ。

▶解決策

自分でやれるとこまでやる。
ベストを尽くす。

その上で神様に誓いをたて
背中を押してもらい
見守っていただけるように
お願いしよう。

神さま
私は○○に住んでいる○○と言います。
去年はコロナに罹らず
健康で過ごせました。
ありがとうございました。
○○したいんです。
力を貸してください。

自分の住所と名前を名乗って
感謝と報告を伝え
最後に心を込めて
願い事を一つだけする。

コレが
神さまにお願いする作法だそう。

神さまは
頑張ってきた人の
夢を叶えるお手伝いはしてくれる。

神さまにおねがいする前に
自分でやれるだけやってみよう。

▶まとめ

夢を叶えるのは
ほかの誰でもない。
あなた自身。

ほんの少しの勇気で
1歩を踏み出すとこから
全ては始まる。


やれるとこまでやったら
あとは神さまにお願いしよ。

はじめの一歩が怖いのなら
ねえさんが一緒に歩いていくよ。


昔から
女性に生まれたのを
残念がられるオトコマエ体質。

いつでも相談待ってます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ホントはこうやりたい。
他の誰かがやってくれないかな?

そう思うこと
ねえさんもあります。

でも 自分の人生だもん。
やれるのは自分だけなのです。

どうせそうなら
めちゃめちゃ楽しみましょう。

怖いのなら
ねえさんとおしゃべりしながら
えいっとやっちゃいましょう。

意外とそうでもないもんです。

ねえさんいつでも待ってます。

おしゃべりエントリーは
こちらから▼▼▼

今なら
お試しおしゃべり30分無料中。



 
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?