見出し画像

夢応援100人チャレンジ第2号・第3号(予定)&今後の仕事に向けて&円形脱毛症治療&大分トリニータVS徳島ヴォルティス⚽️/今週のできごとから

今回のnoteは
今週のできごとのふりかえり。
(今日のこの後の予定も書いてます)

▶まずは夢応援100人チャレンジ

おかげさまで第2号さんにも
体験していただき
その方のこれからの作戦会議が
キャリアカウンセリングの中心に。

キャリアカウンセリングの可能性
あらためて実感しました。

今日は初めての
サッカー遠征に絡めた
遠征&夢応援100人チャレンジ

第3号さんから
どんなお話聴けるのか
めちゃめちゃ楽しみです。

▶今後の仕事に向けて

キャリアコンサルタントを
一生の仕事にする
と決めた2021年1月。

2022年5月からは
平日の仕事のフィールドを
新たなところに
うつすことに。

これまでの経験が
ここに繋がるのか

何度も思ってきましたが
今回もまさにそれです。

夏以降の仕事に関しても
お声かけいただき

ご縁や仲間の存在
いろんな人のキャリアに
誠実に向き合う大切さ
改めて気付かされました。

▶円形脱毛症の新たな治療スタート

2021年12月に判明した円形脱毛症

順調に回復…とはいかず
100円大が500円大になりまして…

お薬塗ってますが
今日は注射治療をお願いしてきました。

頭への注射は初なので
少々ドキドキでしたが
細めの針でチクチクくらいの痛み。

円の外周に
チクチクしてもらってきました。

大丈夫ですよ。
ちゃんと生えてきてますよ。

優しい声で言われると
なんだか安心して
生えてくるまで待ってよう。

そう思えます。

秋くらいには治るかな?

▶大分トリニータVS徳島ヴォルティス

今はその試合に向かうソニックの中。

大分には「行く」のではなく「帰る」。

昨年まで一緒に戦った長谷川雄志選手。
会えるのが楽しみ。

勝つのは
われら大分トリニータだけどね。

このnoteを読んでくださったあなた
ぜひ大分トリニータの応援を‪w


海トリかあさんとしての時間。
公的機関のキャリアコンサルタントの時間。
サッカーを楽しむ時間。
いろんな人を応援する時間。


どの私も 間違いなく私。


人それぞれの
生きる・働くを応援するのが
キャリアコンサルタント。

今ハッキリそう言えます。


私は
相談のはじめ こう伝えます。

ここで話したことはココだけの話。
他の誰かには伝わらない。
安心して話してください。

話すこと・答えることは
あなた自身が
決めてくれたらいいんです。


相談の終わりには
こんなふうに伝えます。

今日は〇〇のご相談で
〇〇を二人でやってきました。
他に確認しておきたいこと
はないですか?
私はいつもここにいます。
困った時は
いつでも連絡ください。



今の海トリねえさんにとって
キャリアコンサルタントは天職。

話したいけど
どうしようかな?
そんな時には
公式LINEからお気軽に
話しかけてくださいね。

あと97人は
私のキャリアカウンセリング
90分無料で受けられますから。

夢応援100人チャレンジ
HRパーソナル診断

こちらのnoteで紹介してます。


 #キャリアコンサルタント
 #キャリアカウンセリング
#夢応援100人チャレンジ
#HRパーソナル診断
#今後の仕事
#大分トリニータ
#徳島ヴォルティス
 #円形脱毛症
 #北九州から
 #天職

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?