見出し画像

わが愛するスタジアムは昭和電工ドーム大分/キャリコンサロン編集部

今回のnoteのテーマは
『好きなスタジアム』

大好きなスタジアムの紹介と
大好きな理由について書いてみる。


キャリコンサロン編集部の
今週のテーマで noteのテーマ。

▶大好きなスタジアムは

昭和電工ドーム大分。

日韓W杯の時はビックアイと呼ばれ
少し前は大分銀行ドームと呼ばれていた。

大分スポーツ公園の中にある。
開閉式の屋根を備えた
陸上やラグビーなど多種目の
国際的な大会開催基準をクリアしている。

私の大好きな大分トリニータ
ホームスタジアムでもあり
開閉式の屋根のおかげで
天候に気にせずに応援出来る。

昭和電工ドーム大分屋根オープン時
昭和電工ドーム大分屋根クローズ時

▶好きな理由

大分トリニータのホームスタジアムであり
私にとってのホームであり
私のサードプレイスでもあるから。

北九州トリサポ観戦会を通じて
出会ったたくさんの仲間と
再会できる場所。

大分トリニータと一緒に
戦える幸せを味わえる場所。

私がほかの何物でもない
大分トリニータが大好きな
『海トリねえさん』として
いられる大切な場所。

大分県民になったことはないけれど
あの場所には『帰る』感覚で
『ただいま』と思わず言っちゃう。

北九州トリサポ観戦会も
私にとってのホームであり
サードプレイスでもある。

▶まとめ

私の大好きな昭和電工ドーム大分。

我が街北九州の
ミクニワールドスタジアム北九州
めちゃめちゃいいんだけど
やっぱイチオシは
昭和電工ドーム大分
なんだな。

大分行くよ。
北九州行くよ。

そんな時はご案内しますので
いつでも海トリねえさんに
声をかけてくださいね。

九州めちゃめちゃいいとこですよ

ミクニワールドスタジアム北九州

▶最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

夢応援100人チャレンジ
今週末から挑戦します。

キャリアカウンセリングには
まだまだ大きな可能性がある。

人の応援大好きな私が
100人の夢を本気で応援します。

ぜひぜひご参加ください。

2022年4月からは
HRパーソナル診断も
始めます。

日本生まれで
自分を知り 相手を知ることで
お互いを大切にしながら
ほどよい距離感の人間関係を
教えてくれるそんな診断テスト。

なんか気になる。
そんな人は近々ご紹介する
ミニ講座にご参加くださいね。

▶追記

今回のテーマを出してくれた
キャリコンサロン編集部はコチラから。


#好きなスタジアム
#昭和電工ドーム大分
#大分トリニータ
#ミクニワールドスタジアム北九州
#ギラヴァンツ北九州
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリコンサロン編集部
#北九州から
#大分から
#九州から
#あなたのサードプレイス
#あなたらしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?