見出し画像

40代から人生楽しむあなたのトリセツ作りましょ〜お金の使い方

😊あなたにとってのお金の使い方

❶好きなことにお金を使う
❷必要なことにお金を使う
❸なんとなくお金を使う


お金の使い方にもいろいろある。

今回のテーマは、
あなたの人生楽しむために
お金を使うこと。


どんなことを楽しんでると、
あなたは幸せって、感じるんだろ?

❶❷❸のどれにあたるかな?

あなたにとって大切な
お金と人生楽しむ事、
今年最後に一緒に考えてみよう。

😊お金も使い方も人それぞれ

『そんなものに無駄遣いして』
誰しも言われたことが、
あるんじゃないかな?

もちろん、わたしもある。

その頃にはわからなくて、
今ならわかることがある。

それは、それを言った人には
大切じゃなかったけど、
私にとっては、大切なものに
お金を使っていたってこと。

そう。

人によって、大切なものは違う。

私にとっては無駄遣いに見えても、
相手にとっては無駄遣いではない。

私の心を幸せにしてくれて、
楽しい時間を過ごせてた。
あなたの人生の大切なものに
お金を使うことは、
あなたにとって、
無駄遣いなんかじゃないんだよ。

😊海トリねえさんの場合

ねえさんにとって大切にしたいモノは
ハッキリしていて、
息子と娘・大分トリニータ・
キャリア支援の仕事・信頼出来る仲間。

今年は、今までで1番
大分トリニータを応援することに、
お金を使った1年だった。

後半は、リーグ戦・天皇杯準決勝・決勝と、
関東日帰り遠征3週連続をやってのけた。

しばらくは、
財布の紐を引き締めることになるけど
やり終えた今はどうかと言うと、
最高に幸せな気持ちだ。


仕事をするモチベーションも上がった。

全力で応援することは、
私に前に進むチカラをくれた。

行かない選択をしていたら、
どうして行かなかったのかと、
マイナスのオーラを出しつつ、
ずっと後悔していただろう。

ホントに好きなことのために
大切なお金は、使うのが1番。
つくづくそう実感した。

😊お金の使い方のポイント

あなたが稼いだ大切なお金。

それをどう使うかで、
あなたの幸福度は変わってくる。

それほど欲しくはないけど、
なんとなく買うのにお金を払うのか。

自分がめちゃめちゃ欲しいもの
やりたいことにお金を使うのか。

あなたはどっちがいい?

あなたが今働いてないなら
大切なものを手にするために
働くのもまた幸せに感じるかもね。

😊まとめ

今年最後のnoteは、
あなたのお金の使い方について、
考えてみました。

あなたが稼いだお金。

節約もいい。
思い切って使うもいい。

ただ、その使い方次第で、
幸福度はまるで変わってくる。

あなたは、何のために稼いで、
何のために使うのが幸せ?

お年玉の準備しながら、
考えてみてね。

😊最後に

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

最近でこそ、
お金の話ができるようになったけど、
お金のブロックに長いこと、
囚われていました。

好きなものに使うことで、
次なる仕事に繋がることも知りました


あなたのこれからのヒントになると
めちゃめちゃうれしいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?