見出し画像

40代キャリコン女子の『最近の学び』〜キャリコンサロン編集部

年上年下関係なく
海トリ息子や海トリ娘からも
『学び』を得られる。

これが 最近のねえさんの気づき。

📕そう思った理由

たぶんそう思えたんは
ねえさんか変われたから。

素直に『わからん』『知らん』
『なんでそうなるん?』とか
ありのままの自分を
自分にも 相手にも認めて
言葉にできるようになったから。

カッコつけんくなった という言い方の方が
正確なんかもしれん。

📕海トリねえさんの場合

オトナの学びは ホントに楽しい。

とくにこれからの自分のために
生かせるとなるとより楽しい。

ねえさんが今学んでいるのは
マーケテイング・SNSの発信の仕方など
今のねえさんに不足しているところや
苦手としていたところ。

苦手なんでやらないように生きてきたけど
コロナ禍の大きな変化の中の中で
感覚的に勉強しておいたほうが
絶対いいと直感したんだよね。

やるもやらないも 本人次第。

ただ 学んだあとの行動の選択肢は
全然違うんだろうなって。

学生時代は 勉強が苦痛で仕方なかった。

今 振り返ると
ホントにもったいないことをした。
学生時代の仲間と集まると 
『もっと勉強しときゃよかった』と
飲みながら言っちゃうこともあった。

でもさ 『過去は過去 今は今』なんよ。

📕じゃどうするんか?

変えられるんは 『今から先の未来』。

やるか やらんか。
前のねえさん やらない『理由』を見つけてた。

今のねえさん やる『方法』見つけとる。

シンプルにそこなんやと思うわ。

そのやる『方法』のひとつが
学ぶことは アチコチに
年上年下関係なく
むしろ海トリ息子や海トリ娘からも
『学び』を得るということなんやわ。

📕ねえさんの結論は

年上年下関係なく
海トリ息子や海トリ娘からも
『学び』を得られるってこと。

今 学びたいのに
学べてないそこのあなた
やらない『理由』を見つけとらん?
やる『方法』見つけよるかね?






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?