見出し画像

🆙秋の夜長に…

毎年10月は、あっという間に過ぎていきませんか?…珍しくそうでもない年がありました。

🎹初めてのハードディスクレコーダー。

誕生日に買わせてもらったZOOMのHDレコーダーは、入力にエフェクターあり、ドラムトラックありと盛りだくさんな製品でした。操作が難しかったせいか、とても長い10月を過ごしました。この曲は、手始めにエレキベース1本で遊んだ作品です。各パート数小節だけ別トラックに録音して、あとはいわゆる「コピペ」で完成。😅シンセサイザーが鳴ってなくてもテクノということで…。

🎥 シュールな風景をイメージして。

写真を画面分割して色フィルターを加えるアプリFilterGridが活躍。同じ景色でもランダムでフィルターが変わるので気に入った画像を次々と保存できます。それらをゆっくり重なってつながるように編集して、街の風景をシュールな動画にしてみました。ただ、風景だけでは退屈なので、加工した流れ星のgifが散りばめられています。本当は建物の後ろの空にだけ星が流れて欲しかったのですが、😅早々に断念しました。

2020年10月

読んでいただきありがとうございました😊

追伸、アプリFilterGridは、iOSのアップデートの末、いつのまにか動かなくなってしまいました😢

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?