見出し画像

🆙初めてのオーストラリア

民族楽器ディジェリドゥーの音に感動しました。お土産に買ったCDをサンプリングしてベース音にしました。

🎹 雨のシドニー1998

初めてのオーストラリア旅行はずっと雨の日々、南十字星どころか北中する太陽も拝めずでした。そんな旅から帰って作った曲のご紹介になります。シンセサイザーのコントローラー「ピッチベンド」を左手で操作、右手でヘタなりのソロをひたすら弾いています。😃後半はノリノリで?音階不明になる奏法を編み出しました(ミッキー吉野風かも知れませんが😅)。雨のシドニーが懐かしい一曲です。

🎥アボリジニと疾走感?

アボリジニっぽい模様、道路を疾走する動画、どちらもネットで見つけたGIFアニメを加工したものです。そのかわり派手な「絵文字」のアクションはiPhoneユーザー皆さまお持ちのプレゼン用アプリKeynoteを駆使して作りました。あと、GIFアニメをムービーに変換するベストフリーアプリが😳Keynoteというのは大発見でした。

2020年3月

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?