見出し画像

SUPER BEAVER 「運命って思ったって仕方ないくらいの出来事の数々」#0

SUPER BEAVERを知ってからの約半年の間に起きた奇跡みたいな出来事を主観的に綴った自己満足の日記のような備忘録です。
ライブの記事はセトリやMC等ネタバレなしの感想文
#1   #2松山  #3香川と藤原さん #4神戸と藤原さんの誕生日 
#5名古屋 #6滋賀


NHK総合特番『シブヤノオトpresents SUPER BEAVER あなたと』(2022.1/22(土))
この日はいつもの土日と同じで仕事が終わって家に帰ってきてご飯食べてお風呂はいって、今日も動いたなぁ。なんて思いながら寝る前になんとなくつけたTVはたまたまNHKがかかってた。
髪乾かしたりして、なんやかんやでながら見。

「スーパービーバーってなんか昔どっかで聞いたことある気がする」

ながら見してたのが、とりあえず椅子に座って見ようかな、くらいに。
メンバーのインタビューみたいなのが流れて、これまでの道のりが説明されて。気付いたら、TVの前で正座して釘付けになってた。

これがSUPER BEAVERとのはじめまして。


ここで突然ですがわたしの事を少し。
音楽を聴くのは好き。
特に大好きな人がいるわけでもなかったけど、
車の中ではBEGINが流れていたし好きだった。
でも親に最初に買ってもらったアルバムはORANGE RANGE、家の中にいるのにCDプレイヤーにイヤホン挿して聴いてたな。
FM802のリスナーででBUMP OF CHICKENのカルマに衝撃をうけて、その後は友達に教えてもらったRADWIMPSにどハマり。
CDの音源を買ったり(アルバムの方がお得だと思ってシングルは買わずアルバムを買ってた)、借りてきたものをMDにダビングしてMDプレイヤーで聞いたり、ウォークマンで聞く頃にはサカナクションPerfumeをよく聴くようになっていた。
でもどれも、歌詞じゃなくてメロディーが好きで(BEGINはどっちも好きだったな)メンバーの名前も顔もよく知らないからファンとは言えないいんだろうなぁなんて思ってた。でも好きだったな。
社会人になる頃にはハンバートハンバートにどハマりした。BEGINなみの衝撃だった。メロディーだけじゃなくて歌詞にも、ハンバートハンバートの音楽にぎゅんって心を持ってかれた。世の中はストリーミング時代、私もiphoneのSpotifyで好きな音楽を聴いていた。

ライブというのものに初めて行ったのは多分高校生のころ友達に誘ってもらったTHE BAWDIESの磔磔か、COMING KOBEのフェスのどっちか(そしてこの2つしか行ったことない…はず)。今まで聴いたことないくらいの爆音と、勝手を知らずで、もみくちゃになっちゃって、片っぽどっかいっちゃった黒のコンバースの思い出(ちゃんと見つかった)。多分、ちょっと刺激が強くていろいろと勉強不足だったから…ライブってちょっと怖いなって思っちゃったんだよね(楽しかったんだけど)てな感じで、生の音楽に触れることなんてほとんどなかったし、そこにすごく惹かれることもなかったけど、学生の時に学祭で初めてきいた中村佳穂のライブはとても良くて毎年聞くのが楽しみだった。

そんな私がSUPER BEAVERを知ってからの約半年の間に起きた奇跡みたいな出来事を主観的に綴った自己満足の備忘録です。
ツアーファイナルを控えてちょっとまとめてみたくなったので複数回に分けての日記のような備忘録。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?