見出し画像

SUPER BEAVER 「運命って思ったて仕方ないくらいの出来事の数々」#6 滋賀

SUPER BEAVERを知ってからの約半年の間に起きた奇跡みたいな出来事を主観的に綴った自己満足の日記のような備忘録です。
ライブの記事はセトリやMC等ネタバレなしの感想文
#0   #1  #2松山  #3香川と藤原さん #4神戸と藤原さんの誕生日 
#5名古屋

※一番最後に席から舞台の写真があります

◎06.18滋賀 名滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール start18:00◎1階1列A12

この日は本当に、巡り合わせと私にとって奇跡的な出来事がいっぺんにきた日でした。
結論からいうと、どこにいたってSUPER BEAVERは最高

そもそもこの会場のチケットはトレード全然当たらなくて、aさんからお譲りいただけることになったチケットで向かう予定だった。
チケットを確保できたことに安心していて、トレード辞退し忘れていたところ、まさかの当選。本当に身勝手だと思うけど、aさんに事情を説明してお譲りをまたの機会にさせていただけることに。(本当に身勝手と反省してます)。この頃はライブに行きた過ぎていて、行けそうなところトレード申し込んだりなんやかんやしてたので、自重しないといけないと思った。

6月18日
遠征からライブにはいった私にとって、一番近い関西圏でのライブ。会場から近いと、家を出る時間も遅くていいのに、謎の緊張で6時前に起きてしまう。昼も過ぎていよいよ会場へむかう電車のなかで、まさかの最前席のお誘いを受けてしまう。パニック。諸々事情や、なんやかんやがあって、目の前でみせていただけることになったのです。

このツアー参加した直後の感想をメモにしていて。そのまま載せます

運ていうかなんかこんなことあるんか??というもうはわわわな日だった。もちろん最高
そもそも滋賀はaさんからお譲りで行く予定だったのが、連番当たったので譲りを取り下げてもらい(まじ身勝手)bさんと連番することになって当日会場向かっていた。この時点で席は3階(実質2階みたいな3階)最前。見やすそうだしステージからも目線送ってもらえそうだから見えるようにオールホワイトの服でのぞむ笑。FFさんとも開場前にお茶をする予定だったのでそれも楽しみだし、ライブは相変わらず緊張だしで電車乗ってたら、aさんから最前譲りのお誘いDM。軽くパニック
。。bさんとの連番もあるし、でも最前なんて絶対この先ないのでは…という気持ちと葛藤して…bさんに連絡後了承得たので最前で楽しめることが急遽決まる。もうずっと口に手当てててた。。
こんなことある???しかも譲り断った相手に最前誘ってくれはるなんてことある!??
開演数時間前におこった出来事にずっと変なテンションでライブが始まる。

本当に近い。いつもカズローさんの写殺でみえる見え方
近すぎてそういうカメラ映像みたいな見え方。
神戸もめっちゃ近いなぁと思ったし、リーダーめっちゃ見えたから、リーダーに対する耐性はあったけど、ぶーやん出てきた時のもう本当…
…本当…うわぁって…逆に直視出来なかった
そっからの1曲目、近いのと声と音とパフォーマンスとで、『もうなにこれ』ってなって両手で顔覆っちゃう。泣きそうになる時のあの顔を手で覆っちゃうあの形ですよ。手を挙げるもまだ直視できてなくて、この状況に笑いながらも1曲目が終わる頃にはこの距離感に慣れて直視できるように。
途中記憶に残ってるシーン
 ぶーやんがマイクバーンって回してたんアガル、ドラムセットの上で歌ってたんも楽しそうでアガル。ぶーやんは本当にいろんな所に視線を向けてくれていた。目が合った瞬間もあった気もする。でもまじで色んな所を見てるんだなってのが見えて格好いいなってなったし、歌う前に本当に楽しそうに笑って、歌に入ってたのが嬉しかったし楽しかった。ときどきキラって光るピアスが印象的だった
 リーダーの熱量がすごい(前日にスーツケース失くしてるのに)そして普通に演奏も含めかっこいい。ベースをギューーンってする時めちゃくちゃ格好良かったし、途中笑ってるのも素敵だったし照明のせいなのかな?ずっと目がウルウルだった。ウルウル?キラキラしてた。
 藤原さんと絶対に何回も目が合ったし、目が合うたびにドラムのリズムと一緒に頷いてたし、途中まじで藤原さんしか見えん!そこしか見えてない時が何回かあって不思議な感覚だった。ていうか神戸でも思ったけどドラム🥁めちゃくちゃ格好良い。ドラム叩いてる姿とビバムビとかのギャップが凄い。藤原さんは格好いい
 やなぎはぶーやんのお立ち台でバキュンしたのが印象残ってる。リーダー側だったからあんまり見れなかった。でも煽りはあいも変わらずで、煽られたら乗るしかないのですが。MC中すごく楽しかった。普通に笑った。

もう最高だったし飛び跳ねたり踊ったりはいつものことなんだけど。その動きがいつもより大きめになってしまうのと、メンバーが楽しそうな表情が見えるっていうのが今回最前で感じたこと。
結論どこにいたってSUPER BEAVERは最高。今までで一番時間経つのが一瞬だった。脳内録画機能があったらいいのに…楽しい感覚だけが残って放心状態で帰路につきました。

ところで、最高だったことを直接メンバーに伝えられたら嬉しくないですか?(だからメンバーのツイートにリプしてしまうんですけど)いっつも最高最高言ってて芸がないですが(最高以外にどう表現すればいいですか)、この日もリプをしたんですよね。そしたらまさかの引用リプをいただいて、それにも大歓喜。

わぁ滋賀…すごかったなぁ。といろいろな余韻に浸っていたら、スペシャルショートムービーにも写っていて。(全会場いつも素敵なムービー)

@superbeaver_official

『東京』Release Tour 2022~ 東京ラクダストーリー ~2022年6月18日(土) 滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール #SUPERBEAVER #ビーバー東京 #東京ラクダストーリー

♬ Tokyo - SUPER BEAVER

最前、リプライ、ショートムービー
こんなん一気におこるなんて…ミラクルすぎた滋賀でした。(そしてすぐに友達Mに連絡をする。)

ビーバーを知った1月から6月までに起きた数々の出来事…運命ってよんだってちょっとはいいんじゃないですか?(笑)

でも、本当に私だけじゃなくて友達をはじめFFさん、いろいろなタイミングが偶然あったから起こったことなんだなと思ってます。
一番初めにビーバーをみた最後列の松山から、ご縁があっての最前列の滋賀。どの場所だって最高に楽しくて、実際に目があったとか、そんなのは関係なくても、一対一でその場にいたんだなと今振り返るとそう思います。
ホールツアーも残りは「東京」2DAYS。追加公演をしてくれてありがとうございます!
またまた最高が更新されていくんだろうなぁと思いながら、4日を楽しみにしています。


※↓最前からの近さ写真





右側にあるのがぶーやんお立ち台。近すぎる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?