見出し画像

諸行無常

こんにちは🌞
久しぶりの更新となってしまった。

そして久しぶりにおばあちゃんちを訪ねた。田舎にいくと落ち着くあの感じはなんなのか。

平和な家がたくさん並んでいて、ここに住んでいる人はゆっくりくらしていて幸せでいいなあ、なんて思ってしまうのだけど、多分そんなことはないような大変なこともたくさんあるだろうに、わかっているけど、でも一瞬そんな気持ちになってしまうのも事実だ。

ビールの空き缶をくり抜いた風車がくるくる回っていて、なんともいえない味をだしていた。

若者も全然いなくなっていて、この土地のコンビニによっただけでなんだかいつも同じ決済ができるかしらとか一瞬考えてしまうくらい(日本なのに失礼)都会とは違う風だった。

最近は弱ったおじいちゃんとおばあちゃんに合うたびにちょっぴり切なくて、なんともいえない気持ちになる。
その家には自分が何度も小さい頃に通っていてそういう思い出もあるからなんだろう。

二人は人生を十分に満足したのだろうか。

もし自分が同じ年くらいになったら一体どんなことを思うのか。

こんな事を考え込んでいる孫なんて私以外にいるのかな笑

どんなものにも盛があるし、終わりがある。このわたしの20代ももう終わろうとしているけど、行き着く場所はみんな終わりだ。

なぜ生きるか。どう生きるか。

そんな問いが誰にもある気がする。

スイカバーを食べながら、考えている内容にかなりのギャップ。
なんかスイカバーの値段上がったな?!

夏がはじまりますね。

みなさん来週も頑張りましょう🍉おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?