見出し画像

離婚まで120日 〜慰謝料が取れない〜

彼が定期的に「誰か」と会っていることがわかって、

それが「女性」だということもわかった。


けれど「イヤな感じ」がしないので、多分、浮気ではないのだろう。

どこからが浮気か・・・というボーダーラインは難しいところだけれど。



何よりも、私が彼の浮気に興味がなくなってしまった。


なぜなら、夫婦関係が破綻している場合の浮気や不倫は、

慰謝料が取れないからだ。


浮気相手に対しても

「夫婦の関係は破たんしている状態であると聞いていた」

「離婚協議の最中であるはずだ」

と訴えれば、認められる可能性が高い。


法律云々より、人間としてどうかと思うけど、

そういう人たちとはもう、関わりを持ちたくない。


もちろん、過去の浮気に関しては、ケジメとして慰謝料を請求するつもりだけど。



ー今日の教訓ー

人としてのモラルが守れない人たちには、できるだけ関わらない方がいい


つぶやき、再開しました。よろしければフォローお願いします🙇‍♀️

twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?