見出し画像

離婚まで58日 〜作り笑顔〜

予定通り、彼の友人が遊びに来た。

最初は会わないつもりだったけど、挨拶だけすることに。
玄関先で済ませようと思ったのに、家に上がられてしまった。
そこから始まる昔話。

「一緒にみんなでよく飲みに行ったよね」
「君たち夫婦はいつも一緒だよね」
「今年はどこかに旅行に行くの?」

作り笑顔で対応する。
ああ、昔のことなんて思い出したくないのに。
私たちに未来はないのに。

彼は夫の友達だから、私から離婚を伝えるのはルール違反。
曖昧に話を合わせる。

じゃあそろそろ・・・ようやく彼が促して、出ていった。

この後、飲みながら、彼から離婚を知らされるのだろう。


ー今日の教訓ー
過去を知っている人間は、しばらく会わない方がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?