見出し画像

離婚まで91日 〜まるで鏡〜

出張先の彼から電話がかかってきた。
それは銀行の決済関係で、今までは私が担当していたけど、彼に引き継いだ。
それが現地でうまくいかなかったらしい。

最初は事実関係の確認から始まり、「言った・言わない」の話から、話題はどんどんずれていき・・・そして、ケンカ。

オマエは俺になんでもやってもらってて、感謝のひとつもないのか!
まずはやってもらってありがとうだろ!
俺だって、忙しいのにできる限りのことはやったんだぞ!

ちょっと待って。
それっていつも私が思っていたことだよ!

あなたは私に無理難題を吹っかけて無理やりやらせたくせに、感謝の言葉ひとつもなかった。
そんなのやって当然だろ、という態度だった。
私だって、できる限りの努力をして協力してきたのに!
そもそもあなたの会社のことでしょう?!

まるで鏡だ。

自分の言ったこと、やったことは、必ず帰ってくる。
良いことも、悪いことも。


ー今日の教訓ー
これぞまさしく水かけ論。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?