見出し画像

離婚まで118日 〜話すことがない〜

先日、どうしても彼と出かけなきゃいけない用事があった。

せっかくだから美味しいものを食べようと、
なぜか彼がレストランを予約してくれていた。
そこはなかなか予約が取れないという触れ込みで有名だった。

私たちは小さなカウンターに並んで座った。
向かい合わなくてよかった、と思った。
彼の顔を見なくて済む。

料理が来るまでの時間は、とても長く感じた。
何度も水を飲んだり、メニューを見たり。
少し携帯をいじったり、店内を見回したり。

話すことがないから手持ち無沙汰になってしまう。
料理はそれなりに美味しかったけど、気分はダダ下がり。

彼は料理をスマホで撮って、SNSに投稿していたようだ。
ああ、そのために付き合わされたのか。


ー今日の教訓ー
何を食べるか、ではなく、誰と食べるか、が重要。

日々のつぶやきはこちら→https://twitter.com/uminomanami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?