見出し画像

離婚まで90日 〜どうせ恨まれる〜

彼と電話で大げんかをした後、少し冷静さを取り戻した。
彼が機嫌を損ねたら、この先とても厄介なことになる。
まだ離婚条件や慰謝料もペンディングなのだから、ここは我慢した方がいい。

さっきは感情的になってしまってごめんなさい。
私は謝りのメールを送った。

テキストで謝るなんて簡単だ。
本心じゃなくてもいいんだから。
彼からは「わかりました」という返信がきた。

ああ、思いやりがなくなった関係は、なんと見苦しいのだろう。

私だって本当は、できるだけ協力したいし、優しい言葉だってかけたいのだ。
わざわざ他人を傷つけるようなことはしたくない。

けれどもう、何をしても裏目に出ることはわかっていた。
良かれと思ってやったことも、どうせ恨まれることになるのだ。

そして明日、彼は帰ってくる。


ー今日の教訓ー
終わった関係を続けることは、お互いに地獄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?