見出し画像

離婚まで78日 〜思い出の封印〜

ふとリビングを見渡すと、飾り棚の上に、結婚式に撮った写真があった。

ウェディングドレスを着ている私。
幸せそうに笑う2人。

この時は、当然ながら、離婚するなんて考えてもみなかったな・・・。

それから、その時に撮った分厚いアルバムの存在を思い出した。
結婚式のDVDもある。

どちらもクローゼットの奥で眠っているけど、引っ越しするならどこかに移動しなければ。
かといって、処分するのも悲しい・・・。

思い出の品の処分は、どこまでやればいいのだろう。
振り返るたびに辛くなる。一旦、実家へ送っておこうか。


とりあえず、リビングに置いてある写真は、ビリビリに破いて捨てた。
写真立ては、燃えないゴミの日に出そう。

どうせ、彼は気が付かない。


ー今日の教訓ー
いつか笑って思い出せる日まで、思い出は封印する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?