見出し画像

離婚まで30日 〜ワープしたい〜

離婚予定日まで、あと1ヶ月。
彼も引っ越し先が決まり、それぞれがこの家を離れることになった。

この家には3年程度しか住んでいないから、思い出が少ないことが幸いだ。
特にこの1年は、家でケンカばかりしていたから、やっぱり出ていくことになって良かったのかもしれない。

不動産会社に退去の連絡をする。
入居時に、とてもお世話になった営業の人には、「次はどこに住むの?」と聞かれて、ちょっと口ごもった。

「3年なんて、過ぎてしまえばあっという間ですよねぇ。
 ほら、もう今年だって半分以上が過ぎてる。この分じゃ、あっという間に年末になるね」

そうですね。
作り笑顔で答えながら、早く年末になってほしい、と思った。
叶うなら、いっそここから数ヶ月間をワープしたいくらいだ。

けれど今、ここでしっかり踏ん張ることが、自分の未来の土台になる。

つらいことだって、過ぎてしまえばあっという間なのだ。


ー今日の教訓ー
喉元過ぎれば暑さ忘れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?