見出し画像

離婚まで88日 〜名義貸し〜

離婚に向けて、公の書類や名義などを少しづつ整理している。
その中で、一つだけ、名義変更がうまくいかないものがあった。

「離婚しても、しばらく名義はそのままになるかもしれない」

そう彼に言われた。

いや待って、それって私に何のメリットもないよね?
名義貸しをしたまま、責任はそのまま背負うの?
それだけは絶対にイヤだよ!

私は必死にそう言ったら、

「オマエは・・・いつも自分のことしか考えてないな!」
「これだけ面倒見てやってるのに、俺は義務を果たしてるだろう!」
「結局、オマエは俺を信用してないんだ!」

いつものケンカのように、論点はどんどんズレていった。
けれど、ここだけは絶対に引くわけにいかなかった。


ー今日の教訓ー
法律や契約は、なめてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?