見出し画像

離婚まで79日 〜カルマの回収〜

全ての事情を知る親友に、客観的な意見を聞いた。

自分では気がつかないことが、第三者のフィルターを通すとこれだけ違って見えるのだ。
やはり、なんでも話せる人がいるのは、とてもありがたいことだと思った。


さらに彼女は続けた。

「たとえ、今回の離婚が回避できたとしても、この先、何度も離婚話が持ち上がるよ。
 その時はもっとひどい状況で、マナミはさらに傷つくよ。
    今までもずっとそうだったでしょ?」


それからね・・・彼女は優しい言葉で続けた。

「ここからが、本当の正念場だと思う。
 結婚生活の終わりが見えてきて、不安感がより一層、増してくる。
 でもここだけは、マナミ自身が乗り越えていかなきゃいけないところなんだ」

「これはね、カルマの回収なんだよ。
 もうこんなこと、来世まで持ち越したくないでしょ?
 だから今、この現世で解消しなくちゃダメなのよ」

スピリチュアルに詳しい彼女は、真顔でそう話した。


ー今日の教訓ー
信頼できる人の言葉に、耳を傾ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?