見出し画像

離婚まで55日 〜彼女の無念〜

奥さんが亡くなってしばらくして、今度は自分の夫の浮気が発覚した。
その時に、奥さんを思い出した。
ああ、もし今、彼女が生きていたら、一番に相談したのに!


けれどもし、彼女が生きていたら、自分の旦那に、浮気のことを告げただろうか。
離婚覚悟で、戦っただろうか。
それとも一生、言わなかっただろうか。

今となってはもうわからない。
そもそも、こんな形で人生が終わってしまうなんて、1ミリも思わなかっただろう。
心の中で、彼女の無念さを思った。


そして浮気した旦那さん。
奥さんが亡くなってから疎遠になっていたので、会うのは久しぶりだった。

会ってびっくりした。想像以上にやつれていた。
年齢よりも10歳以上、年上に見えた。


ー今日の教訓ー
全ては、生きているうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?