見出し画像

お気に入りだったことに気付く。  

ずーっとずーっと前に、会社の先輩から誕生日お祝いで頂いた、色んな猫ちゃんのイラストがいっぱい書いてある大きめのコップ。
これでカフェオレ飲むのが定番で。ある日割れてしまい使えなくなり。

忘れた頃に、猫好きの実家の父が、同じものを取り寄せ送ってくれた
2代目を、もう5年以上使ってたかも。
それを又一部割ってしまった。
ネットで同じものを探したのだけど、在庫も、もう作る予定もないそう。
人って、ないとなると欲しくなるんだね。
右の同じアーティストさんのものを取り寄せてみたけど、ちょっと小さめ。絵はとってもかわいい。
でもね、もう少したっぷりサイズだったらなぁ、と諦められずにいる。
こういうのってなおせるの?
金継ぎ、欠けた陶器の修復とか検索。
欠けてない場所に口をつけて飲む? 
 

何かを飲む度 思うなんて。お気に入りだったことに気付く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?