見出し画像

バチェラーデートを使ってみた【感想】

皆さん、バチェラーデートってご存知ですか?

バチェラーデートとは?

『最高の出会いを、最速で。』

バチェラーデートはマッチングの究極の形。
お相手探しからデートまで全てA.I.にお任せ。

もう恋活に、時間をかける時代は終わりました。
ただ純粋に、理想の出会いを楽しんでほしい。

常にあなたのそばに、バチェラーデート。


公式サイトはこのように謳っています。

これはデートする日を設定するだけで、
自分が設定したお相手の好みをもとにAIが相手を
チョイスしてくれて、その人と当日デートをする

というアプリです。


メッセージのやりとりはお会いする当日だけです。

ちなみにデート場所のカフェもアプリが
決めてくれています。

特に予約とかはされてないのでやりとり次第で
変更もOKです。そしてお会いする時間は1時間。

なんと!
お相手の顔は当日お会いするまでわかりません。

スペック的にどんな方かというのは
デートが決まれば情報を与えられます。

入会前に顔写真の審査があります。
ちなみにデートをキャンセルすると
キャンセル料がかかるので注意
です。

デートが終わった後はお相手を評価!
という具合で一連の流れが終了します。

女性は無料で、男性は有料です。
私がお会いした方は月額20,000円弱かかると
仰っていました。
ハイスペック男性が沢山利用しているとのこと。(ほんとか??)


私はもう使わないかな、使うとしてもあと1回かな
と思ったので特にシリーズ化せず書きます。

私のバチェラーデート体験談

まずは顔審査は仮審査を無事通り、
デート日を土日から選んで設定しました。

顔審査は1日かからず結果が来ました。
デートも今回はすんなり設定されました。
(※女性が多く、キャンセル待ち的なのもあるそうです。初回なのですんなり通ったのかなと。)

お相手の情報が来るのは木曜日。

年齢、仕事、卒業大学、年収、性格、身長、見た目の特徴、、etc

結構事細かに書いてありました。

私のお相手は30歳、経営者の方でした。

いよいよお会いするその時!緊張!
服装をお互い伝え合っていたので、
すんなり会うことができました。

ちなみに普通ならばカフェの中で待ち合わせと
なるのですが、私たちは設定されたカフェが
駅から少し遠かったので、変更しようと思い、
普通に待ち合わせました。

お相手の方は明るく優しく、顔も普通に
かっこいい方でした。(好みではなかったです、、)
会う前のメッセージのやりとりも
とても丁寧にしてくださいました。


やはり、普通のアプリだとメッセージのやりとりが
あり、お忙しい方なので会った方が早いということで、バチェラーデートを始めたんだそう。
私が会うのが2人目とのことでした。

月額が20,000円弱かかるということで
そんなにお金かけてすごいですよね、という
話をしたのですが、その方が、


自分は違いますけど、周りでやってる人たちは
経営者仲間でお金があるからなのか真剣というより
暇つぶしみたいな感じでやってますよ、、
スペックは高いけど真剣なのかどうか、、

ということを話されてました。
いや、でもたしかにこれ若干納得なんです。

相手の顔もわからない、やりとりもしてないまま
会うなんてどんな人が来るか分からないし、
結構ギャンブルに近いですよね。


せっかくお金使って会うなら自分好みの子を
写真見て会いたいし(このアプリの場合は好みを
精査してくれてますが)、やりとりしていい子だな
と思った子に会いたいってこともありますよね。

お金払ってカフェで1時間話すってたしかに
なんか、お金持ちの遊び感あるなあと妙に納得。


今回は、バチェラーデートとその他マッチング
アプリの違いなどを語り合って1時間が終了。


その他にも色々(結婚観等)話しましたが、
やはり他のアプリで出会った方とは盛り上がり方が
若干違いました。(言葉にはしづらい何か)


30代の方にお会いするのも私が初めてだったので
(もちろん婚活パーティーの参加者ではありますが、
自分から選ぶマッチングアプリからはなかったので)
大人だなあと思ったのも少しあります。


バチェラーデート、、私には向かなかったです。
話しててなんでバチェラーデートについて
語ってんだ?とも思いました。
でも初回なので何でこれを使ってるんですか?
という話にもなってしまうんですよね。

ただ、メッセージのやりとりがなかったのは
とても楽でした!!!
だから土日の夕方空いてる日あったら
また予定入れようかな〜くらいです。

ここから探すのは難しそう。
ちなみに使用後に仮審査合格だったのが
本審査合格になった通知が来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?