見出し画像

バイクで1泊2日キャンプ旅(Meetupグループに参加):Uffington White Horse 2011 (Oxfordshire、UK)

私の英語勉強法9の記事で紹介したMeetupグループには、ハイキング・キャンプグループなんていうのもあります。

今回は、そのMeetupグループが主催した、Uffington White Horse(石灰岩の丘に画かれた地上絵:3000年以上前のものとされ、他にも馬や巨人の地上絵が見つかっていますが、これが最も古い白馬の姿と言われています。)ハイキングキャンプに参加(ハイキングのみの参加もあり)してきました。

<PSWとして注意>女性1人(もしくは男性1人の場合も)での参加は、キャンプ(泊まり)の場合は、十分お気を付けください。特に、今まで参加したことないグループであれば、男性女性関係なく、友人と2人以上で参加した方がいいかもしれません。

このグループは現地集合だった(気楽!)ので、各自キャンプ道具を持ち、集合場所に集まりました。

画像1

集合場所(今日のキャンプ地です。)

キャンプが出来る駐車兼広場になっているため、他の観光の人達もいますが、Meetupグループで参加した人達も、30人程いました。

画像2

朝早くの集合で、集まり次第すぐ、White Horseを目指しました。

画像3

画像4

1時間以上歩いたかな?周りが見渡せる位置に。

画像5

画像7

White Horse!!と言っても、やっぱり自分が足元は見えないですね・・・。少し離れたところから見ないと・・・。残念ながら、全体が見渡せるほど遠くにはいかなかったので。Wikiより↓

画像7

帰りは、途中でお昼ご飯とお昼寝タイム!

画像8

ここから近場をハイキングしつつ戻れば、もう夕方です。

画像9

夕飯は、みんなで交流しながらのBBQ。そして、やっぱり夜はキャンプファイヤーですよね!

メンバーの中には、こんな特技を持った人もいました↓

Meetupにはいろんな人がいるので、面白いです★

画像10

次の日は、ちゃんとお片付けをして、解散しました。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?