見出し画像

沼は深いぞ、天才劇団バカバッカ

私が現在進行形でハマっている沼
それは…

天才劇団バカバッカ 


声優の木村昴さんが座長を務められている劇団で、レノ聡さん、野村龍一さん、赤間直哉さん、津賀保乃さん、うみぐちうみさん、平井杏奈さんがいらっしゃいます✨(役者さんのみのご紹介)


劇団員さんのご紹介

座長:木村昴さん (『DADDY WHO!?』より)


副座長:レノ聡さん (『DADDY WHO!?』より)


野村龍一さん (『DADDY WHO!?』より)


赤間直哉さん (『DADDY WHO!?』より)


津賀保乃さん (『DADDY WHO!?』より)


うみぐちうみさん (『DADDY WHO!?』より)


平井杏奈さん (『DADDY WHO!?』より)


本当に最高な方達です!
お芝居のジャンルはコメディーで、観劇した人は皆ハッピーになること間違いなしです!
毎公演楽しくて、終わった後は表情筋が筋肉痛になってしまいます笑

実はまだ沼にハマってからの日は浅く、そこまで観劇もできていないのですが、いかんせん特濃な劇団さんなので、一度踏み入れたらなかなか抜け出せず、私の心を掴んで離しません!!


天才劇団バカバッカの魅力

私が天才劇団バカバッカに魅力を感じるところは、アドリブ力です!
毎公演唯一無二のお芝居で、何度観劇しても全く飽きません。
一期一会という言葉がとてもよく似合う劇団さんです。
アドリブ合戦が盛り上がって公演時間が押してしまうのも魅力の一つです笑

また、アドリブ力の高いバカバッカさんは、ハプニングをも味方につけてしまいます。
トラブルにより予期せぬ衣装チェンジが必要になったときや、真面目なシーンで観客席からくしゃみが聞こえて気まずい空気になったときなど、全て楽しくお芝居のワンシーンとして繋げて観客は大盛り上がり!!
少ない観劇経験の中でそういった光景を何度も目にしました。
観客を楽しませたい! 笑顔にしたい! 面白いものを届けたい!
そういった熱い想いがとても伝わってきます!

バカバッカさんのお芝居は笑えるだけでなく、メッセージ性もあるのですが、それが嫌味なく自然と入れ込まれていて、心の中にスゥっと入っていきます。
これまでの作品で、性的マイノリティの方や人種差別を扱ったものがあるのですが、説教臭くなく、肩の力を抜いて心から楽しめる作品にすべて仕上がっています。

この二面性が、私が感じるバカバッカさんの魅力です!

さて、そんなバカバッカさん、次回公演が既に決まっており、もう一週間を切っております!!

天才劇団バカバッカ・トライ公演『プリズン・プリーズ』


☆公演期間:3月22日(水)~3月26日(日)
☆劇場:劇場MOMO(中野駅から徒歩5分)
☆チケット:下記参照

天才劇団バカバッカ・トライ公演『プリズン・プリーズ』
公演詳細

チケットもとり、今からとても楽しみです!!
まだ平日の回はお座席も残っているとのことなので、是非ご興味のある方はご観劇ください!
バカバッカの沼は深いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?