見出し画像

宣言すること。

毎日noteを始めて、約4ヶ月。


「毎日書いてるんでしょ、すごいね〜。」


「俺も見習わないと。」


と言ってもらえます。ありがたい。



私の場合はなんで続けられているかというと、宣言したから。


基本的に超怠け者なので、Twitterで"毎日やります!"って宣言して自分の圧をかけることで、継続できてます。


でもそれだけ。


世の中に異議を唱えたいことがそんなにあるわけじゃないし、エモーショナルな文章を量産できるわけじゃないので。日常的に"書く"ことを意識して行動してるって感じ。


「毎日書くことなんてない!」と、はじめは思ったものの意外とある。意識すれば。


ただなんとなくぼーっと生活するだけもできるけど、ちょっと意識するだけで毎日がちょっと有意義になるのでnoteを続けててよかったなと思っています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方