自己紹介

はじめまして。30代の会社員、umiと申します。

正社員として6年働いている会社から、産休の取得をきっかけにパワハラを受け、妊娠中の心も体もデリケートな時期に、とてもつらい思いをしました。(マタハラとも言えますね)

つらい経験でしたが、記事にして、ネタにすることで成仏させたいと思い、一念発起してnoteを立ち上げました。

よろしければお付き合いください。

また、私は社労士等の資格は一切所持しておらず、当noteの記事への記載は、労働基準監督署で教えてもらって、私なりに理解した解釈で記載します。

法律の専門家でもなんでもない、普通の会社員ですので、間違いや補足があれば、ご指摘いただけると助かります。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?