見出し画像

幸せの順番待ち

こんばんは、umikoです。
最近読んだ本の中に、
とっても共感できる同年代の登場人物が出てきて
うれしくなったのでゆるゆると書いていきます。

わたしは今年で25歳、
インスタを見ていると友人のプロポーズや入籍、
結婚式の写真がちらほらと。
ついにラッシュが来たのかなあ〜と少し焦ってます。

昔から結婚には
「人生のターニングポイント」
「人生における大きな決断」

というイメージがあり、憧れの気持ちもあります。

そんな中で友人の結婚式の写真や入籍フォトを見た時、
うれしい!!!
という気持ちがある反面
さみしい、、、
という気持ちも大きいような気がしていて。
何となく、周りが結婚という人生のステップを
進めている中、自分が取り残されているような気がしてきてしまうのかも。

今のわたしの状況は「順番待ち」
早く結婚したいなー、
早く結婚できないかなー、
と待っている状態だと気付かされる。

この言葉はわたしが思いついたのではなく、
とっても素敵な本に出てきたものです。
それが青山美智子さんという方が書いた
「ただいま神様当番」。
なんとなーくインスタに出てきたおすすめを見て
図書館で予約したけど、
こんなにもあたたかい気持ちになるとは思わなかった、、、

調べているとAmazonではギフトとして
よく贈られている商品2位
にランクインしているみたい😳

この本の中に出てくる水原咲良はわたしと同年代のOL。
仕事にプライベートに"ついてないな"ということばかりで「なにか楽しいことないかなー」が口癖な日々。
幸せの順番待ちをしているOLに、ある日神様当番が回ってきて、、、
神様と関わる中で順番待ちを気にせず、楽しいことに腕を伸ばして掴み取ろうとする、そんな話です。
(だいぶはしょってますが、、、)


さてわたしは順番待ちをしていていいのか!?
インスタを見て弱気になることもあるけど、
そこもゆるゆると適度に流しつつ、でも自分の幸せのためにもう少し行動してもいいのかな。

今日も読んでくださりありがとうございます😌
note楽しいです、いろいろ自分のことも振り返れて。
またぜひ覗いていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?