見出し画像

実家のかたづけ

昨日は、先日お話した例の部屋をメインに
かたづけてきました。

ようやく、少し断捨離する気持ちになってくれたことは、
一歩前進です。

それにしても、洋服の量が半端なく💦
1つのハンガーに数枚の洋服をかけているので、
見た目以上の数倍の洋服の山・山・山!!😭

ハンガーにかかっている洋服を
ハンガーからとりはずし、
それぞれ分けながら畳んで置いていってましたが、
だんだん、しんどくなって畳まずに置いていってました。

ハンガーも、すごい本数ヽ(´o`;

もう、私は洋服に埋もれてました。
しかも、埃も、衣類の他にも何かがでてきたり
足の踏み場もなく🥲

まだ、お金になるような衣類ならともかく、
明らかに、欲求不満だけでリサイクル店で
買った派手目な洋服たち。
しかも、誰がこんなの着るの?というような。

その洋服をみていると
だんだん悲しくなってきて、
しかも、私はこのために時間を
割かれていると思うと
腹立たしさも少し感じたりして、、、

どうにもこうにも、複雑な思いにかられました。

とりあえず、ハンガーから取り外しはしたので
奥の窓が見えて、明かりが見えましたが、

まだまだ前途多難なまま、昨日は終えました。

母も少しは、この大変さを思い知ったはずなので、
今後、モノを増やさないでしょう。

そう願いたいです🙏

#母
#母と娘
#かたづけ
#断捨離
#実家のかたづけ
#洋服
#無駄な時間
#ゴミ
#前途多難


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?