見出し画像

ワーホリの準備スタート

こんにちは!うみごんです☺️

今日はワーホリの準備に関してです!


私は自分でビザとか学校とか
契約するのに不安があったので


エージェントさんにお願いしました!
めちゃお世話になりました!!


まずはセミナーに参加してみて
基本的なことや渡航までの流れを教えてもらいました!

初めてのセミナーで教えてもらったのが

ワーホリだけだと

十分に海外生活送れないよ。



ってことでした。
(言葉を選ばずにごめんなさい)


というのも、

⚫︎ワーホリ行ってまずは17週間語学学校にいく
⚫︎そこから働く先を見つける
⚫︎となると、働くのは5ヶ月程度。

→だったら先に学生ビザで留学してからの方がいいのでは?


などなど。


確かにそうだわー!!


と思った私は

学生ビザに切り替えて渡航することを決めました!


だったらCambridgeに挑戦しようかな?
バリスタコース取ろうかな?🎵などなど笑


エージェントさんに、
そのことを相談して再度予算を出していただきました!!


なんと、、、


約140万円😳😳😳😳


どこからお金借りようか考える日々が続きました。笑


今日はここまで!
続き書きますね✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?