見出し画像

一発書きタイピングダイアリー【23歳夜勤フリーターの日記】5/4

自分の言葉を上手く出力する練習のほかに、シンプルにタイピングが上手くなりたいという願いも込めて日記を始めたことを思い出した。今回は初心に帰って”タイプミスをしない”をモットーに書いていこうと思う。ミスった部分は見せしめとしてBackSpaceせずそのままにする。言い方変えたくなって消すのはアリね。

絶対に六刷らないようにするぞと意気込んだ途端、文字を打つd手が止まってしまった。

今週はよく働いている、今夜と明日働けば休みtが待っている。普段は週3だが今週hは週4、1日しか変わらんやんけ。もう体が週3に慣れ過ぎt絵それ以上の労働を受け付けないようになっているかもしれない。だって今日(昨日の夜)寝坊した㎜ぽん。本能が拒否してるじゃんもう、怠惰がデフォルトになってしまって生活が、今後の歩みがヤバい。ちょっと日記とか動画日記とあk更新続けられていい気になってたけど、自分の年齢であれば普通に、当たり前のように週5で古田井みうで働いてるんだぞ、それでいて副業に精を出したrい趣味に没頭したりという境地に達しているスーパー人間もいるんだぞ…こんなんでいいのかよ!

と奮い立たせるやり方は心の芯をへし折るだけなのだ、ワイは。かといって全肯定ちやほや甘やかし人生を送り続けても何にも始まらにあ。惰性で動き続けられる仕組みを構築する以外に道はないと心得るべし。熱血根性論で突っ走るにはこのボディは貧弱すぎるのだ。


オモコロのガチ人生相談の動画を観た。やっぱ原宿さん好きなんだよな、若者の味方って感じ。ハイパーピンボール理論が素敵すぎる。ようは情報を集めまくって少しでも興味があれば飛び込み、気に入ったものは「いいっすね!」と発信しまくれば、気づいた阿智kには同志が集まって何かの流れに乗って遠くまで行ってるだろうみたいな事だ(自己解釈にすぎない)。それ自体は言い古されたことかもしれないがそれを独自の言語で面白おかしく提示してくれる、けっこうシリアスな事をオモロに乗せて迷える若人を救い導いてくれているのだ彼は。ノアの箱舟おじさん。


タイピング能力、B-


きょうの大喜利訓練:インスタグラマーって70歳になったらどんな投稿しているの?


・インスタグランマ

・入れ歯のPR案件

・孫を使っていいね稼ぎ

・必要以上に70代を美化した自論を展開している

・いまだにタピオカミルクティーの幻影を追いかけている

・縁側映え

・縁側にて黄昏ている様子を逆光で影みたいにした集合写真



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?