見出し画像

【2/10】キラキラ大学生が眩しすぎて網膜が焼ける【23歳夜勤フリーターの日記】

 低気圧ボンバーでボンバー頭痛、すなわち死を意味する。それでも筋トレやり遂げて偉いとまずは自分をほめてあげよう。首と頭の痛みで雨が降るかどうか分かるようになってきた、天気予報士としての才覚が花開き始めている。

 大学生くらいの男女数人、いわゆる「いつメン」とかいうヤツだろう。身内にしか伝わらないスラングをひょうきんな動作と共に大声で叫ぶ男性とそれを見て手を叩いて爆笑する女性たち。一番幸せそうな奴ら。得も言えぬ不快感に鳥肌を立ててあんな場所では生きていけねぇなと思うと同時にうらやましさもある。自分には絶対縁がない領域だからこそああいう関係性を嫌いながらも憧れてしまう。その矛盾した感情を抱く度に自分ってつまんねぇ奴だなと自己嫌悪する。結局「群れ」と「孤独」のどっちにも振り切れないだけのハンパ野郎ですわ。ただ楽しいから群れてるだけのウェイたちにも申し訳ないは…陰気クサいまったくの他人にいわれのない嫌悪を抱かれてかわいそうに。すみましょん。そもそも彼らはそんなこと思われてるなんて知る由もないどころか眼中にすらないわけですけどもね。一人でネチョネチョとキショイ憂慮をしてしまった。こういうキショさが俺にはある、でも受け入れて進んでいくしかないんだわ。このキショさが唯一無二の良さを形作る要素の一つに昇華されるその時まで大切にしまっておこう。あんまり引け目を感じなくてもたぶんだれしも何かしらのキショさ秘めてるはずだしな、みんな違ってみんなキショイ。
 ”陰気臭い”の意味を調べたら書いてあること全部俺のことで凹んだ。俺って陰気臭いんだ…薄々感じてはいたけど…

 今日はニートの日らしい。ニートってぶっちゃけ貴族だよな、しかしなにもしないにも才能がいる。選ばれし人間にのみその栄華を謳歌できるのである。


きょうの大喜利訓練:スマブラ強いやつあるあるを教えてください


・友達が崖から落ちそうになったとき、崖狩りしてしまう

・ドッジボールを姿勢で避ける

・スクワットだけ滅茶苦茶早い

・リモコンに手が届きそうにないと振り向き掴みを試みる

・名字の後ろに【】内アルファベット3文字

・人の名前を呼ぶときネイティブかつデカい声で呼ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?