見出し画像

成長におったまげ😳

こんばんは🌇
今日は、ママ友の息子ちゃんのお話です。

先日、町内会費の集金に行ったら、ママがまだ帰っていなくて、息子ちゃんが対応してくれました😃

何気ない会話から、うちの長男の話になり
私が最近の様子を話したら
『◯◯(長男の名前)なら、出来ますよ。アイツは、しっかりしとるけん👍👍』といい、私を励ましてくれました🥹

『自分は、職場の人のやっかみで潰されました。でも、辞めて正解だったと今は思ってます。◯◯は、自分よりしっかりしとるし、やりたい事がはっきりあるけん、大丈夫です🙆‍♀️』と…

社会で揉まれるとこんなにも心が成長するんだなぁ〜と思いました🥹

おまけに次男の事も気にかけてくれていて、とても頼もしかったです🥹💪💪

そんな彼もうちの長男と同じ発達障がいです。
他人を思いやれる素敵な青年になっていたので、思わずウルウルしちゃいました🥹🥹

うちの子どもたちもそういう人になってもらいたいなぁ〜と思いました☘️☘️☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?