自分で自分を幸せに★No.16 水に流そう

自分で自分を幸せにするためのヒント16回目!


イライラするなぁ

作業に煮詰まった

モヤモヤするなぁ

ぼーっとするなぁ


そんな時は手を洗ってみてください。


ほら、神社に行ってまずすることって、

お手水じゃないですか??


お手水は

お参りする前に、罪や穢れを洗い流すためにするのです!

そう、水には悪いものを洗い流してくれる力があるとされています!


なので、モヤモヤやイライラ、煮詰まったとかなどは、

その気持ちを水が洗い流してくれるというイメージを持って、

手を洗ったみてください♪


それだけで気分がスッキリしますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?