見出し画像

マーケティングは「愛」である

#希望
僕は音楽でメジャーデビューしたけど、音楽を学んだことはない。もちろん、譜面も読めない

僕はWebデザイナーだけど、デザインを学んだことはない。学校とかにも行ったこともない。絵は下手くそ。

僕はWebマーケターで数字やデータを大切にしているが、文系出身。誰からも学んだことはない。

僕はコンサルタントとしてコンサルファームからオファーが来るけど、大学はFランク。 就職活動せず音楽していた。

僕は小さい頃から「何で、何で」と親を困らせるほど「何で」ばかり言う。好奇心に満ち溢れている。今も好奇心が溢れてる。

僕は自己実現にあまり興味がなく、人の笑顔が好きだからボランティアばかりしてきた。報酬はお金じゃ無い方が嬉しい。

そんな僕は、今、いつのまにか、起業していて、お仕事のオファーをたくさん頂けて、一つ一つを丁寧にお受けしている。

IT化して、デジタル化して、DXして、AI化して

でも本当に大切なものは『愛』であることは、46年間変わってない。

「マーケティングは『愛』である」

この言葉を伝え続けている。

どれだけ相手のことを自分のこととして考え、共に本気で悩み、共に本気で喜べるか。

つまり僕の人生は『愛』で出来ている。

だから、今、とても、幸せ、なのです♫

だから貴方に伝えたい。

『愛』させあれば、大丈夫。

Love the life you live,
Live the life you love.

by Bob Marley



著者名:
【可児波起:海辺の部屋CEO】
ラップミュージシャンとしてメジャーデビュー。障がい者の介護職をするラッパー「介護ラッパー」としてフジテレビで2度特集。ビジネス領域では、「デジタルマーケティング」「Webマーケティング」のスペシャリストとして「ナショナルクライアント(東証プライム)企業」で、戦略コンサルタントなどを行う。高速のキャッチアップ、PDCAで、「確実に成果を出し」続けている。
「マーケティングは『愛』である」という、「人の優しさ」を大切にしている

海辺の部屋ホームページ
https://www.umibe.art/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?