見出し画像

DAY1.田舎ホームステイin鮫川村〜はじめての1人旅〜


自分の世界観を広げたく
人と自然に触れう旅を始めました。
ずっとやりたかった1人旅。
しかし、不安でなかなかできませんでしたがようやく一歩を踏めました。

初めての1人旅は田舎ホームステイさんを利用し受け入れ先の鮫川村にある一般社団法人あぶくまエヌエスに12日間滞在します。

DAY1

現地までは車で行き、約280キロ走行しました。今まで、1日で90キロが最高距離だったんですが、記録更新しました。1人でこの距離を走ることはこの度以外ではないと思いますが無事について良かったです、、笑
高速道路を降りてからしばらくするとあたり一面、綺麗に染まっている紅葉🍁が見れました。綺麗な紅葉を見ながら運転できてとても最適でした。

着いたのは12時過ぎ。
ホストさんが優しく出迎えてくださり、ホストさんの家族と一緒にお食事いただきました。ホストさんたちと話をしていく中で緊張がとけ非常に話しやすかったです😊
食事後休憩してから隣町にある小学校の学童クラブに訪問させていただきました。
最近は、自分が活動するなかで子どもと関わることは多いですが、子どもが苦手だった時もありましたので、不安を抱いてました。
しかし、教室に入った瞬間に
「お姉さん名前なんて言うの❔」
自己紹介した後他の小学生に千葉県ってディズニーあるよね❔
外であそぼう
などなど
初対面の私をすぐに受け入れてくださり心配する必要はありませんでした。

子どもたちとアニメの話、好きなこと、習い事などを話したりカードゲームや遊具で遊んだ時間はすごく充実でした。

なかには今度はいつ来れる、または話せる❔と言ってくれた子どももいました。短い時間だったのにそのようにおもってくれているとは思ってなかったので嬉しかったです。

帰宅後、夜は福島県の日本酒を飲みながらホストさんファミリーと一緒にホストさんのお母様が作ってくださった夕食をいただきました。おかわりするほどどれもおいしかったです。

ワクワクもありつつ、どこか不安もある中で初日を迎えましたが、ホストさんたちに恵まれたので残りの滞在期間を楽しみです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?